目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐへへほんぽの冒険日誌

2021-06-25 14:09:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

主催全敗

YESNO占いというものがwebにある事、皆様ご存知でしょうか

その名の通りYESかNOか出る占いの事で例えばこの選択は正しいか?とか、これをして良いか?とか要するに最終判断を占いに委ねるというもの。これがYESと出たら良いのですが、都合の悪い結果には目を逸らすのが人というもの

かくいう自分もその1人でNOが出るとYESが出るまで... YESNO占いで最もよく使われるのがタロットカード。そんなタロットをテーマにしたドレアお披露目会を昨日催しましたよ

開催前主催がトイレでアクシデントを起こし、開始から約2分遅れでのスタート。今回お披露目に立候補されたアルカナは魔術師2名、戦車1名、死神1名、世界1名の計5名で、主催のなんて霞んで見える素晴らしいドレアを魅せられました。遅れる主催を待つその優しさと、ドレアのセンスは比例するんだなぁっとそう思いましたね

当の主催は正義で臨んでました。遅れたにも関わらず正義を振りかざすなんて、全く矛盾も良いところですね 最初の集合写真が終わった後はアドリブで死神を説明しよう会を突発で開催。途中から来られた方への説明も兼ね、思い付く限りアツく語って頂きましたよ

...抜き打ちで実行したのに皆様とても長く語られてびっくり。アドリブがとてもお上手で、きっとみんな現実でも機転が効くんだろうなとそう思いました。これから困った時は死神に頼ろう

アドリブ大会後は再度自由な形で集合写真を撮って〆!元々シュールなコスプレだけあり、ただでさえ強いアクがより濃厚になりました

トイレの事件で開催が少し遅れて申し訳ございませんでしたが皆様の渾身のドレア、めっちゃ素晴らしかったですよ!主催のなんかよりずっと上手くて、主催交代しても良いと思うくらいにセンス抜群でございました!最後にご参加頂いた全員にありがとう!そしてお疲れ様でした!次回は9月辺りやる予定ですので、よろしければまたお会い致しましょう!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる