目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐへへほんぽの冒険日誌

2021-12-24 14:17:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ギャグとホラーは紙一重

突然ですがホラーが一番マッチする季節は、なんだと思いますか?そう、夏です。しかし夏以外にホラーが流行る季節があることは、皆様ご存じでしょうか?

冬。そう、今の季節です。世間は今クリスマス真っ盛り。ホラーの季節だし12月はクリスマスだし、クリスマスプレゼントにホラーイベをやってみるのもまた一興だと考え 昨日自宅でホラーイベを開催しました!このホラーイベはお化け屋敷等のそれとは違い、参加者全員の行動で物語の展開が変わるというもの

町の人達と交流せず、たまにカレーライスを送ってくる以外、一切の関わりを持たない屋敷の主から、クリスマスに招待状が来たというあらすじ以外ストーリーはなし。みんなであらすじの続きを作っていき、ハッピーエンドを迎えられるかは同じくみんな次第。バッドエンドを迎えず無事クリアできたか、見てみることにしましょう 逃げたえるこちゃん達を探しているシーン。えるこ達がいないとカレーライスが作れない。町人達にご馳走を振る舞うためにも、見つけ出さないと ガチャコン! 主「ギャァァァァァ!!!」

なんと中盤でハッピーエンドへ入るきっかけを、えるこ達に見つけられてしまいました。本当ならハッピーエンドになると主人がえるこに焼かれる筈でしたが、まさかの全員調理職人ではなかったので自らがキッチンに入りました。シリアスな笑い通り越して、めっちゃギャグですよねこれ。最後はみんな無事に屋敷から出られましたが、肝心のストーリーはホラー少しシュールさ大多数という、何ともシュールな展開運びとなってしまいました

ホラーイベを開催したのは今回が初でしたが、自分が思っていた以上に難しく、いつか見た「ギャグとホラーは紙一重」という言葉の意味がよくわかる結果となりました。怖いのか怖くないのかよくわからない物語になりながらも、最後まで楽しんでくださった皆様にはもう感謝しかありません!もっと良いストーリー展開を作れる様、精進します!

改めまして...本当にありがとうございました!あとこのイベで何があったか全部説明するの、4枚じゃ難しすぎました...
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる