目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐへへほんぽの冒険日誌

2022-03-06 16:50:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ゴアンゾ、守ることと悪巧みを覚える

ときは昨日夕の刻23時

とうの昔に滅びし城跡に

とある城の武士と姫達が落ち延びた

全てを捨てここに逃げし彼等を追うわ

内に機構を持ちしからくりの兵
かつてお屋敷だった廃屋に姫隠れ

護衛の強者はからくり共と刃交える 両者奮戦一進一退、少しも譲らぬ攻防続くも

姫守らんとする使命は鋼の如し

鉄壁の意志を以て見事からくり共から、姫を守り抜いたのじゃった 

めでたしめでたし うん

カッコよく書いてもシュール過ぎる絵面のせいで、どうしてもネタに見える。こんな感じの(設定だけ)シリアスな時代劇を昨日のゴアンゾ祭でやってみましたよ
イロモノなのは護衛であるゴアンゾの雰囲気だけ。「姫には指一本触れさせぬ!」等といった、行き当たりばったりでは思い付くのも難しい迫真の演技で、ここが修羅場だと言う臨場感を演出し、見事姫全員を守ることに成功!終了後はゴアンゾと姫の立場を逆転させ
同じく時代劇でよく見る「悪代官と越後屋が密談している所を「御用じゃ!」と岡っ引きが殴り込む」シーンを再現してみました

これも練習無しのぶっつけ本番

...なのですが みんな演技が上手すぎる

演技が上手ければ確保する前に爆破と、越後屋に対しこの容赦が無さ。これなら岡っ引きとして江戸時代にタイムスリップしても、普通にやっていけそうだしなんなら、そのまま時代に適応しちゃいそうです イベント終了後はみんなとゴアンゾについて考察。ゴアンゾの家はどこにあるのかとか、オフライン版でゴアンゾは出るのか色々話し合いましたよ。ただ剣をブンブン振り回しているだけのモブなのに、深く考察されるのは果たして幸せなのか不幸なのか?

モブなのに謎な要素が多いゴアンゾ。そんな彼をテーマにしたこのお祭りも、次回何と2周年を迎えます。謎だ

2周年と言うおめでたい月に相応しく、それでいてゴアンゾらしさを損なわない催しを考え中ですので、もしご興味が湧きましたら是非足を運んでみてくださいな!


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!イヨーッ!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる