目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2020-03-30 01:20:36.0 2021-10-12 20:44:29.0テーマ:チーム活動

謎解きイベント

2020年3月ある日
前日に入隊した謎の人物○○ちゃんよりチム掲示板に犯行予告がありました。チムメンを1人いただくという内容でした。

時間になるとチムメン1人がさらわれました。同時に犯人の○○ちゃんから手紙がチムメンに届きました。ここから第1会場に行き謎解きがスタートしました。

第1会場は、とあるオルフェア住宅。犯行声明の手紙にある蒼き古城の場所について謎解きします。

蒼き古城の場所がわかったら、第2会場のオルフェア住宅に、さらわれたチムメンを助けるために必要なアイテムについて謎解きしました。

かなり難問でしたのでダイスの振り分けで3人ずつ組んで挑戦してもらいましたが、無理に組ませずフリーにして場合によっては組むという形にしておけば良かったです。

チムイベは楽しめなければいけないのに、ヒント出しが上手くいかず、心折れてしまう方にフォローが不十分だったことは反省しております。

今回のイベントは、結果として謎解きハウジングは製作者に丸投げだったこともあり、自分の力不足を思い知りました。

謎解きハウジングの作品は素晴らしいのに、司会進行が満足にできず、長時間(110分程度)拘束してしまい解けずに、もんもんさせちゃった方には申し訳なく思います。

現在未知のウイルスが猛威をふるい、人類に危機が迫っています。遊んでる場合ではないのかもしれないけど、楽しいこと、笑うことは生きる力になります。
笑いとか幸せも感染していきます。だから楽しいこといっぱいしてみんな元気になろう。
そして、みんな必ず生き延びようね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる