目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2020-11-30 01:42:25.0 2021-10-12 20:41:54.0テーマ:チーム活動

太陽に弱い鬼ごっこ

最近の鬼は太陽に弱いそうです。

そこで青が人間、赤が鬼として、昼は人間が鬼を追いかけ、夜は攻守交代で鬼が人間を襲うという、ちょっと変わったルールの鬼ごっこをしました。

柱のように大きな女の子チックなオガさんが目立ってますね。小さいプクのみんなも全集中で頑張ってくれました。結果は昼に人間が鬼を滅ぼしました。

昼夜逆転可能なマイタウンを使ったナイスアイデアと思ったんですが、実は企画としては大失敗。

昼夜逆転するにはマイタウン所持者が昼夜設定したあとに中の人の暗転移動が必要。ワープクリスタルを使ってもらったんですが、普段使わないから使いにくかったです。また今回の参加者数ではマイタウンは広すぎでした。

結局、昼夜逆転は一回ずつで街でただの鬼ごっこをしたという。

途中でジュレットの酒場の上で、落ちるギリギリまで走って誰が一番端で止まれるかというチキンレースもしました。

たまに失敗もあるけど、呼び掛けて集まってくれるのって嬉しいです。

また、どんどんアイデア出していこうと思います。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる