目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2024-06-23 11:43:45.0 2024-06-23 16:43:51.0テーマ:チーム活動

プクリポのあの子を探せ!

チムメンさんからチムイベのアイデア企画のお話をいただきまして、アストルティアにいるプク(NPC)で指定したプクリポを探すチムイベをしました。

とりあえず開始前に集合写真。 先に内容言っちゃうと予習されちゃうので、イベント開始まで内容は秘密でした。

サバ29で正解のプクの隣にスタッフを配置。ヒントを出していくので、指定のプクを探しスタッフに「いいね」をしたらゴール。

第1問

ヒント
1.パイナップル頭の点目、小豆色
2.パノンとステージに立ちたいらしい
3.名前はヒッピャペ
4.お菓子の建造物が近くにある
5.ここはオルフェアの街
6.橋の上

時間経過でヒントを増やしていきました。 第2問

ヒント
1.黄緑毛髪の点目男性プク
2.神につかえるお仕事だね!
3.名前はポコア
4.テントがいっぱいある
5.ここはピイピの宿 こんな感じで6問出しました。

上の写真はプクレット地方にいるププロイ。
踊り大好きな女の子です。

ちょっと難しかったと思います。迷子も発生していましたね。

日々が日課に追われ、ストーリーやクエストが終われば、行かなくなる土地がたくさんあります。そこに住むNPCの名前や特徴は忘れがちですが、たまには散歩して思いだすのも良いと思います。

まあ、ヒントで難易度が加減できるので、探すのが苦手な方も楽しめたようで良かったです。

プクリポ好きが集まるチム「胸きゅんプクくラブ」に相応しいイベントだったと思います。ご参加いただ方はありがとうございました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる