目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコお姉ちゃん

しらたまこ

[しらたまこ]

キャラID
: IB891-870
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまこのプレイヤーイベント

2026-06-23 20:52:37.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
無料雑談イベ『ブブたま』36回目【徒歩による北極横断に世界初成功の日】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2026-06-23 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2026-06-24 01:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアフラワー地区
    13365丁目5番地
    しらたまハウス1号館
参加条件
  • なし
イベントの内容
ということで先日また無事に夜勤が明けて
明け当日は大好きなイベチャルメラ坦々亭、うち的に略してチャラいを満喫
休日だったらうちもブブらんとと思ったので翌日の今日ぶち上げてみることにしたよ

んでまぁうちの告知(?)では定番の何の日かも調べてみたんだけど
今日は平和に関する記念日の類が多かったみたいだね
まぁ平和だからこそこういう雑イベも楽しめるってもんなので
有難味を少しは噛みしめてこれを書いてたりするよ

んでちょっと刺さったのが「徒歩による北極横断に世界初成功」だそうで
1997年の今日冒険家の大場満郎さんて人が北極を歩いて横断して
この日に横断成功させたって話みたいよ

いやちょっと待って
あのクソ寒いだろう北極を歩いて横断?!意味がわかんないよ
マイナスン十度とかの世界でしょ?!と思ってちょっと調べたら
冬場の平均気温はマイナス30度前後と激ヤバだけど
夏場は0度近くまで上がるみたいね、いや十分寒いけどさ
大陸じゃない北極は直径とかはわかんなかったけど
そんでもまぁ数百キロとかはあるだろうから
クソ寒いなかそこを歩いて横断・・・うんうちには当然無理、つか死ぬ

この人他にも南米のアマゾン600kmをいかだで下ったりとか
グリーンランド1400km歩いたとかもう意味わかんない記録が・・
うちも仕事で歩き回ったりはするようになってるけど
そんなレベルじゃない距離よね、うち神奈川横断とかだって無理だぞ

んでまぁイベのほうだけど、こっちはまぁいつも通りだよ
テキトーにぼへぼへ喋ったりいじったりいじられたりとか
そんなことしてまぁうちが楽しめればいいなぁとw

前にも書いたかもだけど、うちはホスピタリティとかそんなんよりも
うちが全力で楽しみたいってだけでこれやってるんで
今後もそんな感じでやってく所存
もてなされたいって人には全く不向きなイベな気がするよw
まぁそういう人は接客系のイベの方が絶対楽しめると思うよ

話面白い人なら常連でも初見さんでもどんどん食いつくし
おもんなかったら常連だろうが初見さんだろうがスルーって感じになるよ

まぁそんなクセツヨ店主の店だけど
もし気が向いたら試しに覗いてみるのもいいかもしれないね?
7割がたは時間の無駄だった・・って思うかもしれんけども(汗)

つことで今日も元気にやってみるので
そんな感じでいってみよ~(* ̄▽ ̄)ノ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる