目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒラギノの冒険日誌

2019-06-20 20:31:07.0 テーマ:その他

マイタウン購入でアストルティアのゴールド総量減ってバザーが冷える?

ふと思ったことです。

マイタウン狙ってる人は結構いらっしゃるのでしょうか。
旅人バザーでの取り引き(出品・購入)では、ゴールドは手数料のざっくり5%しか減りませんが、マイタウンの購入ではひとりだけで2億ゴールドまるまる消えますから、考えてみると凄いことなのですよね。

ゴールド総量が減ってしまうのですから、デフレして旅人バザーが全体的に値下がりしてきているというのももっともな気がします。
現在買われているわけではありませんが、2億ゴールドを購入に当て込んだ時点で市場には流通しなくなりますからね。


ちなみに私は買いません。引っ越してしまうと同じ丁目に揃えたサブキャラとの倉庫のやりとりや皆さんとのお宅を含めて畑の世話がしにくくなるので。ハウジングもたいへんそう…。
もちろんゴールドもありませんよー。

アストルティアのゴールド総量については、以前 教えて!カテゴリーで尋ねたことがありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/427795642950/view/4974289/
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる