目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒラギノの冒険日誌

2019-08-20 18:58:54.0 テーマ:その他

バトンをいただきました

遅くなりましたが、フレンドのアイさんからバトンが回ってきたのでやって見ますねー。

①キャラの性格
大昔のネットゲームで、ドラクエ10の前身(よーすぴさんが運営に参加していた)クロスゲート(XG)で一度「ヒラギノ」というキャラを作っていて、それは町の中で「オムレツ」という低ランクの料理を露店販売することで何となくフレンドを増やすというものでした。
その前は同じゲーム内で毎日ガチで販売はするけれどフレンドを増やす感じではなかったので。

それを踏襲したつもりですが、ドラクエ10だと町中に固定するのも抵抗はあり思うようにできていません。その代わり見つけたのは、フレンドとかご近所さんへの家への畑巡りで、たまたまお宅で出会ってフレンドになると言うこともあります。
他の人のドレスアップやハウジングの冒険日誌を見るのも好きです。
一方、戦闘はあまり得意ではなく、コインボスも誘われる程度だし、エンドコンテンツはやっていません。


②好きなティアの場所
一番気に入っているのは私の住んでいる住宅村「白亜の臨海都市地区」。海の眺めや夕焼けが綺麗で、帰って来たときホッとしてます。

③ドラクエ終了…
クロスゲートは6年余りやっていたので、終わるときが来ることは考えてあります。
最後まで続けられたら、エンディングは盛り上がっていきましょう!!

④送ってきた人はどんな人?
ドレスアップ日誌で、そのとき私と髪型とカラーリング・顔のデザインが同じ人がいたのでコメントと「いいね!」を押したら意気投合したところですね。
私よりも大分後に始められたのにゲームのシナリオ進めるのがとても早くて感心してます。
他にもいろいろゲームを楽しまれている印象ですね。

次に回す人は…、これを読んで下さったフレンドの方ご自由にどうぞ、と言う感じで。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる