目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒラギノの冒険日誌

2020-05-17 14:58:33.0 2020-05-17 18:03:28.0テーマ:おしゃれ活動

踊り子用のマイコーデ試行錯誤[古代王族のベスト]から

職業・踊り子とかでは、しばらくあまりプレイしていなくてレベルがまだ上がっていませんでした。レベル上げしなきゃと思ったところで、それまで踊り子で使っていたマイコーデが長くて飽きてきたので、新しくしようと思案していました。
かなり前からある装備や、課金装備を妖精のおでかけ姿見で選んでみた結果次のようになりました。

レシピです。
あたま:ロリータキャップ メイン:ミストグレー★0 サブ:ミッドナイト★1
からだ上:古代王族のベスト メイン:しゅいろ★0 サブ:ミストグレー★0
からだ下:レンジャーコート下 メイン:しゅいろ★0 サブ:ミストグレー★1
うで:歌詠みのブレス メイン:ミッドナイト★1 サブ:ミストグレー★1
あし:フォーマルミュール メイン:ミッドナイト サブ:ミストグレー
かお:クリスタルピアス
★は1以上がツヤめきペイントのレベルです。

まず民族衣装風なのものとして、古代王族のベストを選びました。それに合うボトムはいろいろ迷いまして。夢の王国ドレスも検討してみたのですが、デザインが強すぎてトップを完全に食ってしまいます。結局行き着いたのが、レンジャーの職業クエストで得られるレンジャーコート下でした。それもそれっぽく見えるかなと。こちらはチャガナさんから調達しました。
カラーリングはミストグレーを基準にして、レアカラーの朱色で明るめの色を入れました。頭とあしにはミッドナイトでツヤも入れて立体感を出して。

あたまのロリータキャップは持っていたのですが、あしはヒールのあるミュールにしたくなって持っていなかったフォーマル礼装セットを買ってしまいました。

古代王族のベストはバザーで買ったのですが、10点くらいしか出品がありませんでした。当然錬金なしの一番安いものを購入です。

何となく合う形になった気もするけれど、他にも検討できるのではないかという迷いがあります。

間違ってツヤめきペイントを多く買ってしまったのは、うでの「歌詠みのブレス」でした。2箇所のうち1箇所はもともとツヤツヤだったのです。

参考のため、こちらはカラーリング前の装備です。このままでも結構いけそうな気もしていました。

新しく発表された衣装は皆さんにこぞって使われる傾向にありますが、以前のものもまだまだ生かせると思いました。Wiiの時代からの解像度が低いものも多いので、てこ入れもして欲しいところですが。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる