目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒラギノの冒険日誌

2021-09-24 21:37:18.0 2021-09-27 23:46:35.0テーマ:誰か教えて!

プレイデータのログ保存期間が1週間の中、とりひきトラブルの救済をサポートセンターで受けるには?またハウジング代行は?

取り引きトラブルがあった場合、サポートセンターに相談しますが、プレイヤーの行動記録(ログ)が残るのは1週間程度と思われます。

ホームページ ドラゴンクエストXサポートセンターのよくあるご質問
「他人をだましてアイテムをうばいとる行為とは?」の中に
「※ゲーム内の調査ができるのは、行為を受けてから1週間程度です。」
とあることが分かります。

取り引きの約束が途中で反故にされた場合、その期間が1週間を越えていたら、それからサポートセンターに相談してもログを追えないため救済を受けられません。

なので即時払いにしない場合でも、せいぜい3日以内に取り引きが完了するように約束することしか考えられないのですが、実際のところみなさまどのように対応されているでしょうか。

ハウジング代行される方なども、代行待ちや製作期間などある程度日数が必要な場合もあると思いますが、どのようにしていらっしゃるでしょうか。例えばこまめにチェックポイントを用意して、進捗具合によって一部料金を支払うなどされていますか。もしよろしければ少しでも紹介いただけたらと思います。

ネット上にローン(分割払い)などの長期にわたる約束がされたという話題も出たので、ちょっとした関心ごとなのですが、自分だけの思い込みではなくプレイヤーのみなさんと共有できたらと思っています。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる