目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒラギノの冒険日誌

2021-12-03 00:18:42.0 テーマ:おしゃれ活動

気まぐれにコーデ考えたらクリスマスぽくなりました(紆余曲折ありました)

この前のマイコーデが夏の装いだったので、そろそろマイコーデをと思ってお出かけ姿見を見ていたら浮かんだのは星夜のスーツでした。
ポップスターリボンはまた続けるとして、これに合うものはないかいろいろ探してみました。
リボンの色は胸のネクタイの色合いに近いポイズンに、からだ下もポイズンを入れる方針になりました。

星夜のスーツのインナーはサンゴールドにしてツヤめき入れて少し派手目に。 からだ下は星夜のスーツのラインにつながる感じがした、「夢の王国ドレス下」でした。ヒラギノで使うことはないと思っていましたがなんだかスッキリします。
足は名探偵のシューズに。

あとはからだ上下のメインカラーを決めるところですが、実はもともとはシックなカフェラテを選んでいました。
ちょうど上の写真の右のキャラの色です。

昨日のお仕事帰りにふと思い立って、オニキスを選んでみたら引き締まった印象が出て良かったのでいっそブラッドカラーがよいかもと思いました。
そう言うことで、クリスマスカラーになりました。

星のモチーフが衣装にたくさん入っているので最初からクリスマスドレアと言い切ってしまってもよかったのですが。
レシピを整理します。
あたま:ポップスターリボン さくら・ポイズン
からだ上:星夜のスーツ上 ブラッド・サンゴールド(★1)
からだ下:夢の王国ドレス下 ブラッド・ポイズン
あし:名探偵のシューズ さくら・オニキス
かお:星夜のピアス サンゴールド・ポイズン

画面に映っているふたりのキャラは、体験版で動かしているサブアカウントだったりします。ストーリーは進めずにゲームで何か実験できないかと思って作ってみてます。ブラウザ版をあてているので、DQXショップ使って少しドレアしてます。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる