目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

団長の盟友

シュンヤ

[シュンヤ]

キャラID
: WG462-849
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュンヤの冒険日誌

2016-07-01 12:59:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

哀愁

ドラクエの物語って、悲しい話でも、どこかあったかい気がする。

最近、少しずつストーリーを進めているのですが、緩和前に終わりたいなあ。緩和されたら、最弱を選んでクリアする揺るぎない自信があります。

水は低い方に流れるって言いますよね。


さて、写真撮る余裕無かったのですが、昨日はレグⅡにバトマスで挑戦してきました。
今回は、歴戦の猛者であるチムメンのお三方に介護してもらいました。

結果、惨敗。
挑戦前にチムチャで、「今日Ⅱなんだ、余裕じゃん♪」みたいな声援を裏切る結果になり、介護者には徒労感を与えて終わらせたみたいで心からすんません。でも全く懲りてないのでまた介護をお願いします。

でも、少しは成長している(当人比)のです。
パラさんの斜め後ろが定位置で、自分タゲなら下がって、捨て身、滅却、ミラブなどの更新をする。パラさんガシガシされたら、つっこまないで、も少し様子見する。後衛に怒ったら、連続攻撃する。
前半戦は落ち着いてできてきました。
後ろに回っての攻撃とかは、戻りきれないと怖いので、もう少し慣れてからにします。
で、問題は後半戦。
咆哮対策がいまいちわからない。
片手剣はスキル切ってるし。うーん。
一応、転んでも邪魔になるよう、パラの後ろで咆哮受けるようにはしているのですが、それ以外の有効な対策がわからない。

もう少し勉強してみよう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる