目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪獣王者

びぜん

[びぜん]

キャラID
: TB304-167
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぜんの冒険日誌

2017-08-13 02:35:08.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

七不思議幽霊列車と5周年記念のお話

こばわ!25鯖・廃線保全課、びぜんです。
8/13 01:18台、幽霊列車の運行を確認しました。
となりのエルフは妹分のエリアちゃんです。
ver3のグランドフィナーレ感が半端なく、
週討伐とか日課以外のほとんどは、エリアちゃんを育てております。

さて、ワタクシの5周年のお話してみましょうか(´∀`)


ワタクシは、5年前の8月12日にアストルティアに来ました。

元々ワタクシ、SFな世界で生きておりまして、金属で…いわゆるアンドロイドな体で某ハンターズとしてエネミー討伐をして生計を立てていました。
その後、同じ流れでやはりアンドロイドな体で、某コロニーの惑星間警護組織の一員として色々な仕事を請け負っておりました。
その星系が閉鎖されるという話になった時、そのまま星々をいく船団に乗り込もうとしましたが、
ワタクシの(PC)キャパから外れる・なんかラグでけぇ……

………。
さてどうしようかと思った時、思い出したのです。
昔体験した冒険の世界が、新たに誕生していることに。
そこに行くのに必要となるWiiはある…。
よし!いってみよう!!
と、アストルティアにやってきた訳です。

ここの世界ではナマモノの体。
身長も2m近く・スッとした黒い金属体は、約70~80cmの2.5等身程度のプクリポに。


問:なぜこうなった?


答:黒いのがプクリポしかいなかった(自爆)
…今でこそお花見団子ですが、昔は黒かったのです。 まぁ、お花見団子の中身は今でも黒いのですがw

ワタクシのアストルティア人生で、転機となったのが7不思議幽霊列車。
ずっとボッチなワタクシでしたが、25鯖の廃線で多くの出会いがありました(´∀`)
回線の都合上(モバイル回線なので、時々大きいラグがある)、ご一緒に冒険出来ませんが、
ここでの出会いがワタクシにとって大きなものとなりました。 記念すべき、初めての幽霊列車がコレです(`・ω・´)シャキーン
出始めは周期なんて不明だったし定期的じゃなかったし。
感覚的に『確認して60前後に来る確率が高い』程度だったかと。
そんな大雑把でもレポート完了させたワタクシ偉い(´∀`)

時々レーザーとかランチャーとかダブセ(げふん)…SF的な武器を振り回したい事もあるけれど、
ワタクシ、この世界で基本のんびり・時々シリアスでいいなぁ……

廃線の上、やっぱりいいなぁ(´∀`)

こんな感じでこれからもアストルティア生活を続けていくと思いますw
皆さま、これからもこのお花見団子、よろしくお願いします(´∀`)







いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる