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ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 122

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バラのものの冒険日誌

2014-02-23 14:54:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

天使僧侶が行くボス攻略~ピラミッド6層編・力には力を!ベホマラー連打の巻~

もうすぐバージョンアップですね!
バージョンアップ後はピラミッドでブローチの欠片や再挑戦ボーナスがもらえるらしいので,今週は木曜以降に行こうかと思ってる今日この頃…
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて,以前に1層だけ書いたピラミッド攻略ですが,今回はいきなり6層にワープですww
6層は今のところ最高難易度。正直,今の俺だと普段の固定PTなら勝てるけど,それ以外のPTだとなかなか勝てない…と言う感じです。
本当は固定じゃなくても安定して勝てるようになってから書きたかったけれど,バージョンアップ前に戦い方を整理するために書いてみます。

普段は僧侶のことしか書きませんが,他のPTメンバーのことも。俺の固定PTはレン魔戦魔法僧です。
レンジャーはマヌーサとブーメランでの攻撃,魔戦は補助をかけてからギガスラ,魔法は覚醒して呪文で攻撃です。

6層での状態変化は呪い,封印,幻惑です。僧侶としては呪い,封印耐性は100%にしておきましょう!
普段,俺は耐性について「あるといいですね」と言う書き方をすることが多いですが,6層については少なくとも俺のスキルでは100%にしておかないと戦えません。後で述べますが,キラポンしてる余裕がないからです。普段の固定PTではレン,魔戦も呪いと封印100にしてくれています。(魔法は攻魔を優先してつけていません)
その前提での記事としてお読みください。


まず,開幕の動きですが,祈り→ベホマラー→マホトラの衣→ベホマラーが一番多いと思います。余裕があればスクルトを挟みます。天使は序盤では入れる余裕ありませんので,どうしても不安なら聖女を入れるといいでしょう。ですが,正直に言うと天使よりも聖女よりも祈り→ベホマラーが一番安全と言うのが俺の結論です。自分の生存を図るより攻撃役の手が止まらないように支援していかないと次が沸いてきてもちません(>_<)
ただし,開幕からバロンナイト(封印の奴です!)がいるときは祈り→ベホマラー→魔法にキラポン→ベホマラーと言う感じになります。魔法使いが覚醒できなくなると,一気に辛くなるからです。

で,一番辛いのは中盤です。メタルハンターとか竜騎兵とかがわらわら出てくるタイミングですね。囲まれて殴られて,大変です(>_<)
で,そこをどうしのぐかなんですが,基本的には祈り維持してベホマラー連打です!力技には力技でww
僧侶一人だと回復がきついんですが,その分前衛が殲滅してくれるスピードも速いので辛抱しましょう。MPについてはマホトラの衣を切らさなければなくなる心配はありません。
うちのPTの弱点としては凍てつく波動系の技がないので竜騎兵がバイキルトかけまくってくるとかなりしんどくなりますがね(・_・;)

それから,蘇生は基本的にレンにお願いしています。旅のザオだと失敗することもありますが,レンのザオラルは安心して任せられるし,何よりベホマラー切らす方が不安です。

ファラオ1体目(メカバーン)も基本的には祈り・マホトラ維持のベホマラーです。ミサイルとか踏みつけとか常に大ダメージくらうので,味方のHPを高い状態で維持できるようにしないといけません。

さて,ここまで読んでいただければわかると思いますが,少なくとも俺のスキル・ステータスでは天使だのみんなにキラポンだのやってる余裕はありません。
ですので,この段階でもまだ天使張ってないことが多いし,魔法使い以外にはキラポンかけてないことが多いです。それくらい余裕なく,祈り・マホトラ維持とベホマラーを繰り返しているのが6層での俺の動きです。

で,ラー(ガイア)だけになったらだいぶ余裕出てくるので,事故防ぐために天使張ったり,フバーハかけたりと言ううことがようやくできるようになってくるわけです。まあ,ラーだけになったらよっぽど負けることはないので,はげおたの距離とかに気を付けながら落ち着いて戦いましょう。


以上,長々と書いてきました。結局「ベホマラーしてるだけじゃん」と言われたらそれまでの攻略でも何でもない記事になってしまいましたが,ベホマラー連打するのが大事なんですよ!!

他のPTでの戦い方や仲間に耐性ない時の戦い方についても研究していきたいと思いますが,今回はここまで!






えっ!?








途中でラーが出てきた!?










ご愁傷様でした|д゚)
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