目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2015-12-16 20:09:01.0 テーマ:その他

徒然バラ日誌 ~昔はよかったなんて言いたくないが~

それでも,昔はよかったと思ってしまう今日この頃……
まあ,3カ月ぶりの日誌でいきなりネガティブな話から始めても仕方ないんですがね。

別に今もチムメンやフレさんたちのおかげで楽しく過ごしています(^^)/
ただ,やっぱり冒険減ったなあ,と。
そして,週課や日課増えたなあ,と。
週課日課はやらなくてもいいんだろうけど,やらないとなんとなく損した気分になりますよね(>_<)
そして,週課日課に追われて作業感がたまり,のんびりとした冒険の気分を味わえていない。
タイムマネジメントが悪いと言われてしまえばそれまでですが……



もうすぐ3.2なので楽しみですが,3.1のボリュームから考えると年末年始でストーリー終わっちゃいそうだしな。
そうやって考えてみると,やっぱりバージョン1の頃は配信クエのたびにフレさんと集まって倒しに行くの楽しかったな!



とか言いつつ,バージョン2以降週課などに追われて進めてない配信クエやらなんやらが結構あるんだが……ヒストリカとかカンダタとかドレ何チャラとかww……


週課やら日課やらよりストーリー進めて冒険したり釣りやらハウジングやら楽しんだりする方が俺には合ってる気がする。 そうだ!
自由になりたいんだ!
Be free!!

レベルも上がりやすくなったし,ゴールドに至っては貨幣価値が昔とは違いすぎて1000万超えたあたりから全く頓着しなくなったし……(でも,1億届きそうなレベルだったら今頃必死で金策してたんだろうな,きっとww)
何かに追われるよりも日々を楽しむスタンスで行きたいよね!


こないだ夜中に幻想画出てたんで行ってきました!
考えてみたら俺にとって初の強ガイア!!
攻略法とか全く知らんのでダメージ完全ガードに零の洗礼が効かないのにしばらく気づきませんでしたww
そして,僧侶さんがおたけびしてた意味も後から攻略本読んで納得しましたww
野良PTで俺賢者,僧侶さん,バトさん,盗賊さん。
回復役なのに何度も死んで葉っぱ投げてもらい19分かかってなんとか勝利!!
竜玉とかもういらんけどこういう楽しみが冒険って感じでいいな!って真剣に思った(^^)/

さぁ,今日も冒険しようか!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる