目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2016-01-03 09:05:07.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

徒然バラ日誌 ~年頭所感~

皆様,明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


以下,年頭所感(半分以上独り言)ですw

【 今年頑張りたいこと 】
① ストーリー
3.2のストーリーは終わっているので,メインストーリー自体は最新の状態です。3.3からもこれを維持していきたいですね!
で,問題は配信クエストの方。
カンダタとかドレなんちゃらとか,ひどいのになるとバージョン1の頃の職業クエとか……
終わってないのけっこうあるんで頑張りたいと思います。
ついでにサブアカの方のストーリーがまだまだなので少し頑張りたいところ。

② バトル
昨年はコインボスなどの強敵コンテンツからやや距離を置いていた……というか,週課日課に追われたり装備やスキルなどの問題からなかなか参加する気になれていませんでした。(週課日課についての考えは後でまとめよう)
もちろんレグナードもやったことないので,チャレンジしてプレイヤーとしてのレベルを上げていきたいと思っています!!
目標としては本職の僧侶を中心に,魔法職(魔法使い・賢者)と魔法戦士のプレイングスキルを上げていきたいと考えています。

(↓このライオンさんともいつか戦ってみたいな。の前に,ダークネビュラスすら倒していませんがwww)


③ 日誌
昨年はかなり不定期になりましたが,今年は週2回は更新していきたいと考えています。
ただ,日誌が目的になるのはちょっと違うと思うので,「週2回は日誌に書けるような冒険(あるいは活動)をしていこう」という心もちです!
くだらない日誌も多いですし,今回のように自分の覚えとして書いていくものもありますが,公開する以上は皆様に楽しんでいただけるものを書けるといいな!と思っています。

【 週課日課について(というかプレイスタイルについて) 】
以前の日誌にも書いたけれど,昨年は週課日課に追われた印象が強いです。
日替わり討伐も簡単になったし,なんか「やらなきゃ損」って感じが強いですが,冷静に考えてみたら慌ててやらなくても「得しなかっただけ」で(確かに他のプレイヤーと相対的に考えると損に見えるかもしれないけど)実際には損してるわけじゃない。
MMOだからと言って他のプレイヤーとの比較で自分を見るのはやめた方がいいと俺は思っている。上を見たらきりがないんだもん。
経験値もゴールドも焦る必要は全くない。
特訓カンストは当分先になりそうだけど,レベルカンストだけなら前期のうちに終わりそうだし,終わらなくても滅多に使わない職のスキルポイントがちょっと少ないだけ。ゴールドにしても,最新装備でも☆2なら数十万で買えるし,ゲームを普通に楽しむための十分な金額は持っていると思うので,焦らずにいきます(^^)/


【 その他 】
・バトルロード
時々バッジ集めのためにやってます。Sランクが解放されたら真っ先に乗り込みたいと思います。

・ハウジング
冬のうちにハウジングを,と思っていましたがなかなか進んでいません。
ハウジングと絡めてかねてから考えていたモーモンバザーのお店づくりも進めたいな!
先延ばしですが,春までにある程度形にしたいと思います!! 最初にも書いた通り半分以上独り言なので,かなり長々とした文章になりましたが,もしもここまで読んで下さった方がいたなら,お付き合いくださりありがとうございました!!

それでは皆様,今年も楽しく冒険しましょう!
いい年になりますように!!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる