目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2016-09-09 23:17:46.0 テーマ:釣りじまん

それ,違うんじゃないの?

たまには真面目な話をしようか。



師匠はさ,背中で語る男だから何も言わないのかもしれないけどさ……


スマホをポチポチいじってリュウグウノツカイゲット!ブルーナポレオンゲット!って……
本当にそれでうれしいの?
本当にそれで楽しいの?


自分の考えを人に押しつけるのは傲慢だと思うから,これはあくまで俺の個人的な意見なんだけどさ。
俺はドラクエⅩの釣りって,その場に行って川や海を見ながら釣り上げるのが楽しいんだと思ってる。
俺はリアルの釣りはしないけどさ,釣りってそういう風景だとか空間だとかと一体になってこそのものなんじゃないかな?



プロデューサー自ら「行くのが面倒」とか言ってるような運営陣には,この俺が感じる釣りの良さはわからないのかもしれない。
と言うか,それ以前に今の運営陣が真剣に釣りのことを考えたり,自分たちが(プレイヤーとして)釣りに時間かけたりしてなんだろうなと思う。
だって,本当に楽しかったら,釣りたい魚があったら,釣り場遠くても行くでしょ!!
俺はメインでいっぱいいっぱいだけど,サブも釣りを進めるためにストーリー進めてる方の話を聞いたこともある。
好きとか楽しいってそういうことなんだと俺は思う。



ご褒美を配るだけの雑なてこ入れの挙句のツール化。


そりゃあ,今まで釣りに対して想いがなかった人たちにとってはありがたいかもしれない。
ツールでポチポチやって黄金の花びらゲットですか~
どうぞお好きにやっててください。
その程度の気持ちの方には与えられた釣り堀で十分でしょう。


でも,今まで真剣に釣りに取り組んできた方々の想いはどうなるのさ!?
もっともっと釣りを面白くしてほしいのに,方向性が完全に間違ってるんじゃない!?
ツールのせいで,普通のまっとうな釣りが潰されることがないことを心から願っています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる