目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バラのものの冒険日誌

2016-09-16 21:29:12.0 テーマ:その他

1時間割

「ゲームは1日1時間」(1日30分というパターンもありましたね……)


俺達が子どもの頃によく言われた言葉です。


別にそんな昔の教えを守ろうという気持ちはさらさらありませんがw
単に仕事が忙しい(>_<)
でも,忙しい忙しいと嘆いていても仕方ないので,短い時間でもアストルティアで気分転換しよう(^^)/
最近はログイン時間が1時間とか30分とかの日もあります。


というわけで,その1時間を楽しむための1時間割を考えるために実際に昨日の1時間の行動を記録してみました!!
(自分の覚えとしての記録なので,長くなります)


① ログイン~サブキャラで調理ギルドの依頼(3分)
短時間で高収入な調理ギルドの依頼は欠かさずに納品してます。昨日は合計で11万Gいただきました。(支出額は計算してないので純利益はわかりませんが,庭で取れたトマトとかお魚コインでもらった切り身とか余ってるので,結構な利益だと思います)

② アイテム整理,サポ雇用,サブアカ起動(8分)
確認してみると,こういう時間が結構もったいないですね。
今アイテム枠がいっぱいいっぱいなので,一度思い切って倉庫の整理をしておきたいところです。

③ メギで日替わり討伐購入→クリア(9分)
2アカで8万G。
今日は買うのに少し時間がかかりました。

④ ランプギルドの納品(8分)
ランプギルドってまずいんですよね……(効率とか,利益とか)
初級は安いし,中級の依頼はたまに失敗することあるし。
だから,最近は中級のみツールでやって,利益率の高い中級大成功が来たときだけチャレンジしています。
昨日は回復魔力中級大成功が来ていました。
ただ,問題なのは大成功は狙っても運が悪いとなかなか出ないこと。
そこで,何(どの装備品)に付けるかが重要になってきます。店売りの皮のよろいではなく,結晶装備として売れるものに付けると大成功しなくてもバザーに流せるのでお金の面でも精神衛生上も安心ですw
で,今のおすすめが占い師セット。買値は安いし,売れやすいです(^^)/
1つ目は失敗したものの,2つ目で大成功し,ツール分と合わせて6万G。
失敗した1つ目もバザーですぐに売れ損失なし!

⑤ コーヒーを淹れる(2分)
中休み。残り30分ですw

⑥ 占い師の館へ→タロットカード整理・合成(10分)
今週分のタロットパックを買ってなかったので。
ファーラットと黒カビが出たので待望の2枚目のエンゼルと世界のわたぼうが完成!

⑦ 占い師クエ5話(25分)
まだやってなかったのでやってきました。
何も攻略情報見てませんでしたが,エルトナで暗いところって言われたらあそこしか思いつきませんでしたねw
占い師クエは2アカで戦闘できないのがめんどいところ(>_<)
でも,お話はよかった!

1時間を5分オーバーしましたが,転職,酒場登録をしてログアウト。
おやすみなさいzzz
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる