目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2016-09-19 03:51:51.0 テーマ:釣りじまん

ツールに負けるな!? 負けるわけないじゃん!

ナジさん主催の釣りイベント『ツールに負けるな! リードシクティス釣り交流会』に参加してきました。俺自身ふだんはぼっちで釣っているので,釣りイベントには初参加です!!(プレイヤーイベントの感想ですが,釣り好きの皆さんに読んでもらいたいので「釣りじまん」で投稿します。)


21時半からの開催でしたが,15分くらい早く着くとすでに釣っている方がちらほらw
俺も混じってきましたが,フライングゲットはならずww


21時半になったところでナジさんより内容説明。(↓お話を聞く皆さん)

ナジさんより,リードシクティスをいっぱい釣るだけでなく,キングサイズの最大値も更新したいという熱い思い!!
まだリードシクティスを釣ったことすらない俺には大きすぎる夢のような話でしたが,皆さん一様に盛り上がってきました!!


そして,みんなで武器(釣り竿)を掲げて釣りスタートです!!


キュララナビーチで野良で釣りをした時も周りの方と盛り上がりましたが,こんなにたくさんの方と一緒に釣りをするのは初めてなのでとても新鮮でした。


そこかしこから聞こえる「ザッパーン!!」という音と打ちあがる巨大な魚の体。

「ドシーーン!!」という地響き。


ただ,キュララナで感じた空気と明らかに違ったのは,皆さんの真剣さ。
「キングサイズを釣り上げた!」という白チャが出たときには「おめでとう」の声がたくさん聞こえましたが,それ以外の時はこれだけの人数がいるのに,驚くほどチャットが少ない。
俺は話をしないと間がもたない方なので,何度か白チャで発言しましたが……


途中からそんなこともなくなりました。
別に白チャ禁止とか,そんなことは全くなかったのですが,みんな目の前の魚との勝負に集中。
自然と口数も減ってくるんでしょうね。
釣りを楽しむイベントなれど,時間制限の中でよりよい魚を求めて「真剣に」釣りを楽しむイベントなのだと感じさせられました。


あの白熱した空気は,あの場で釣りをした人にしかわからないと思います。
インゲームの釣りが,音も迫力もないツールの釣りに負けるわけないじゃん。
そう確信しました!!


(続く)

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる