昨夜遅く……
シラナミ財団の総力を結集した極秘プロジェクトが行われていた!!
その名も『シラナミ集会~ナイト予選応援決起集会~』
見よ,この華麗なる勝ち組の並びを!!
各地から集まった僕(シラナミくん)たちの僕たちによる僕たちのための集会!!
~~
それにしてもどうしてこんなに心が渇くんだ……。
まぁ,独り言のつもりで話してやるから聞いてくれ。
僕(シラナミくん)は昨年度アストルティアナイト総選挙というものに出場し,おだちんをあげただけなのに失格にされてしまった。
そして気づいたわけだよ。
僕はほしいと思ったものをすべて手に入れてきたはずだった。
でも一つだけ手に入れてないものがある。
……それはナイトの称号だ!!
僕という人格は僕自身が常に完璧であることで保たれている。
そうでないと僕は僕でいられなくなる。
つまりね……
僕は自分に欠けたもの……ナイトの称号を何が何でも手に入れねばならないんだ!!
~~
と言う訳で,各地から集まった僕たちは,ナイト総選挙予選に向けた話し合いを行ったのさ。
今回の予選は「クール」「ワイルド」「ラブリー」の3カテゴリーで争われる。
僕は誰よりも優秀で!一流で!勝ち組で!ラブリーで!クールで!ワイルドだから票が割れてしまうおそれがある。
確実に予選を突破するためにはこのカテゴリーを統一しておくべきだ。
どんな困難な状況にあっても常にベストを尽くすのが勝ち組としての僕の流儀だからな!
話し合った結果……
「ワイルド」は票を伸ばしにくそうだ。
残るは,「ラブリー」と「クール」だ。
僕たちは僕自身のラブリーさをよく知っているから,ラブリーも選択肢に入るが,一般人に僕のラブリーさが周知されているかは疑問だ。
やはりクール・オブ・クールこそが勝ち組たる僕にふさわしい。
これが僕たちの結論だ!!
さぁ,そうと決まればさっそく選挙活動だ!
下の広場に降りてバンバン呼びかけ!!
すぐにたくさんの支援者が集まってくれたさ!!
もちろん,僕がクールであると伝え忘れない。
おおっ,僕は今この青空のようにすみきった気持ちが胸を満たしています。
……僕はこれから選挙に出ます。
必ずナイトの称号を手に入れてみせる。
たとえすべての財を失うことになってもね。