目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バラのものの冒険日誌

2017-01-14 21:56:29.0 テーマ:釣りじまん

妄想と願望と目標と……

さぁ,釣りキチの皆様。
待ちに待ったマグログランプリがいよいよ来週ということで,広場におおよそのレギュレーションが公開されましたね!!


ただ,公開された情報だけではよくわからんところもあるので,もう妄想が止まりませんw
まずは旬のルアーと旬の釣りざお!!
イベント用の釣具ということで,大物がポンポン釣れないような調整はされていることと思います。
例えばルアーの方は当然天使効果なんて付いてないですよねwもしかしたらトゲトゲ効果が付いていたら……なんて考えたりもしますが,これも甘いですよねwきっとプラチナのくいつき度違いがいいところかな!?
釣りざおの方も闇とか炎とか氷とかみたいな特殊効果なしのシンプルな物かなと思うけど,今までにないオリジナル効果とかあるとおもしろいかな~とかw



特殊効果のないシンプルな釣りざおとルアーということになると,以前プレイヤーイベントでやらせていただいたような縛りプレイの経験が生きてくるかな!?日ごろから高い釣具に頼っている甘ちゃんとの腕の違いを見せつけるところですねwww


サイズ!!
これも気になる!!
とりあえず,400cmからサイズ景品があるということは,400以下からあるのは間違いないですね。最小は200cmくらいかな?
最大の方はきりよく1000cmですかね。


勝手な願望を書いてしまうと,正直サイズ別の景品はいらなかった。
まぁ,運営としてはせっかくのイベントだから参加率を上げたいだろうし,自分としても釣った分賞品をもらえるのは嬉しいけど,「釣りなんかしたくないのに損するからやらざるを得ない~」みたいなネガティブな声が聞こえてくると嫌ですね。
いや,普段から釣りしてない人から見たらこの感情は普通だと思うし,そういう人がこういうイベントで釣り好きになってくれると嬉しいんですが,いやいややらされてる感の人が増えないためにもサイズ別景品はいらなかったかな,と。
逆に,俺は学園には1ミリも触れてないのですが,学園にこういう報酬が付いたら正直言って嫌です。


はい,愚痴はここまで!


最後に目標!!
目標は高く,もちろんやるからにはトップを目指したい!!
でも,そんな簡単なことじゃないことはわかってる。
だって,普段イベントでお世話になっている諸先輩方だけでも俺より明らかにレベル(釣りレベルではなくプレイヤーとしてのスキル)が上の方が少なくとも20~30人はいらっしゃる。
イベントに来る人だけで,である。
イベントには参加せずにソロで釣っている方もたくさんいることだろう。在野の釣り師の皆さんがどれだけいるのか想像もつかないが,100位以内も200位以内も決して簡単ではない。
やってみないとわからないが,現実的な目標として100位以内を初期目標として設定しよう。(1日やってみて200位以内に下方修正とかしてたら察してくださいww)
マンタもトロフィも,リアル鮮魚もほしい!!
がんばるぞ!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる