目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2017-01-22 20:50:09.0 テーマ:釣りじまん

小さい魚の価値(マグロ3日目)

マグログランプリのおかげで,普段釣りに親しんでいない方も釣りを楽しんでくださっているようです。
1人の釣り師として,素直に嬉しく思っています。


白チャを飛ばしながら楽しんでいる方いて,
「マグロじゃないの釣れた!」
「クマノミだって!」
「ニモだ!かわいい」
とても微笑ましい光景でしたw


そんな中で気になったのが,
「全然大きいの釣れないよ」
「さっきから300以下ばっかりだよ」
という声。


確かに,マグログランプリでは小さな魚は報酬にカウントされない。
ナツリさんが記録してくれるのは,釣った旬のマグロのうち最大の物のみ。
旬のマグロは戦歴にも残らないため,それ以外の魚のサイズは自分で記録しておくしかない。
だから,400未満のマグロに価値はないかもしれない。


一般の方には……


しかし,俺の知ってる釣りキチの皆さんは違う。
釣った魚の大きさを記録し,計算し,最小値にも目をつけている。
噂によると,旬のマグロの最小値は225.0(もしくは225.1?)らしい。
俺の釣り上げた最小の旬のマグロは225.5。あと少し足りない。 そして,昨日の記録。
釣った数138匹。
最大値1242.7
最小値225.4


やりました!!
最小値をわずか0.1㎝ですが更新!
200位のボーダーラインが日に日に上がっていく中で,最小値の自己記録を0.1㎝更新したところで何の意味があるのかと言っても,何の意味もないのですがww
あえて言えば自己満足できたので十分です!!


今日こそは最大値更新を目指して頑張ります!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる