目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2018-02-13 22:31:30.0 テーマ:釣りじまん

マデュライトルアーがメガロを喰った日 【釣りイベント御礼後編】

(前編からの続き)
オーフィーヌの日を記念して開いた釣りイベント。
レベル15の釣具禁止という縛りの中で、なんとカスティエルさんがオーフィーヌの主メガロドンを釣り上げた!! が、


周囲から「トゲトゲって禁止でしょ」の声w
俺「禁止ですね」
カスティエルさん(以下、カ)「竿だけじゃないの!?」
俺「ルアーもレベル15は禁止です」
カ「言ってよ!!」
お「言ったよww」


幻のメガロとなりましたww


その後、皆さん時々かかるもののやはりメガロには歯が立たない。
「おしい、あと200mだった」
「ドンマイ」みたいなwww


がっ!!! えっ!?
今度はピザポテトさんがメガロを!!
確認してみたが、間違いなくルアーはマデュライト!!
ついにやりました!!
メガロドンを全く無視して「マグロ・カジキ・ラブカグランプリ」と銘打ったイベントでメガロドンを釣り上げる快挙!!
すごすぎますww


そして、イベント終了5分前。
またしてもあの方がやってくれました! カさん,今度は正真正銘マデュライトルアーでメガロを釣り上げました!!


そして、イベント終了。
メガロを釣り上げたお二人も素晴らしいですが、特筆すべきはレモンティーさん。
なんと、計測対象のマグロ・カジキ・ラブカの全てでキングサイズを釣り上げ、見事三冠王になられました!!


そんなこんなな大会で、主催者自身も大いに楽しみましたが、計測や賞品授与に時間をかけてしまい、まだまだ未熟と反省しきりです(>_<)


【大会結果】
マグログランプリ レモンティーさん 273.9cm
カジキグランプリ アルミーさん 542.4cm
ラブカグランプリ ゆずきさん 239.7cm
メガログランプリ ピザポテトさん 1631.7cm
おめでとうございます!!


参加してくださった皆様、賞品提供をしてくださったナジさん、アパパネさん、ハルモス師匠、ありがとうございました!!
さて、次の大会を考えています。


実は大会終了後に「同じ条件で新エテーネの村のアロワナ釣りとかどうかな」と相談したりしましたが、よく考えてみたらメガロが釣れてしまった以上、新エテーネなんかよりもっときついところでもこのレギュレーションで行けるんじゃないかというマゾい考えに頭が支配されていますwww


一方で、こういう特殊な大会にすると釣りキチの皆様は喜んでくれるけど、ご新規さんには敷居が高くなってしまう印象もあります。
シンプルにヴェリ南のジンベエザメを条件なしで釣りまくるみたいなのでもいいのかな、とか……


もう少し悩んでみますww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる