目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2018-12-10 23:19:23.0 テーマ:釣りじまん

ノコギリエイの橋立と新釣り具 【御礼】第21回土曜日夜釣りへのご参加ありがとうございました!

バージョンアップ後、初の週末に行った土曜日夜釣り!
今回のバージョンアップは、レベル解放に新釣り具と、釣り師にとって燃えるものになりましたね(^^)/
そのためか、バージョンアップ直後にもかかわらず、今回の夜釣りには20名もの方が参加してくださいました!!
レベル解放クエの対象のノコギリエイ・黄を狙いました!!


さて、まずはこちらをご覧ください!! 氷の釣り竿に交じって奇跡の釣り竿を使っている方が結構います!!
新しいものにどん欲に挑戦する好奇心、探求心、冒険心。
新釣り具のおかげで遊びの幅が広がった釣りを、皆さん楽しんでいます!!


でもね、個人の感想ですが、ノコギリエイに奇跡はきつい。
奇跡の釣り竿は食いつき度回復するので「トゲよりも天使の方が相性いいかな」と思っていたんですが、少なくともノコギリエイに関しては奇跡+天使は絶望的でした(>_<)
奇跡+トゲの方がまだ戦えるかな、と。(個人の感想ですw)


と言うか、氷が安定すぎるんですねw
1回口先を振り回される25~30くらい減るので、一気に食いつき9以下になり、そのまま氷の力で引けてしまうww うーん、氷の安定感は相変わらずですねw


ところで、もう一つの新釣り具「刃のルアー」
バザー見るとかなり高額になっていて、なかなか試しづらいところです…
ところが、参加者のかんこさんが会場限定で格安販売をしてくださいました!!
(写真右側のドワ子さんがかんこさん)
かんこさんは他の職人さんと共同で「職人デパート」というイベントもやってらっしゃるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!!
ちなみに会場では、刃のルアーだけでなく、奇跡の釣り竿や他の釣り具も販売してくださいました。
かんこさん、ありがとうございました!!


で、試してみた感想ですが…
皆さんおっしゃるのが、「自動で巻いてるみたい」という感覚。
気づいたら距離詰まってるのはありがたいんですが、なんか違和感というか変な感じがして、慣れるまでもう少しかかりそうですww
ただ、ノコギリエイのような一発がでかい魚には間違いなく刺さりますね!!
夜釣りのお礼というよりも新釣り具の雑感を長々と書いてしましましたが、本当にたくさんのご参加ありがとうございました!
記念撮影ではノコギリエイが宙に浮いて橋のようになっているのがおもしろかったですww
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる