目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのもののプレイヤーイベント

2019-04-16 23:41:01.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第33回土曜日の夜釣り ~苦行はみんなで楽しもう!~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-04-20 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-04-20 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー29

  • 開催場所
  • 氷の領界 カーレルの氷雪洞 地底湖D3
参加条件
  • あり
  • 釣りが好きな方、釣りに興味がある方であれば特に参加条件はありませんが、以下の点にご留意ください。

    ・氷の領界で行います。
    ・サポート仲間、仲間モンスターは非表示にしていただけるとありがたいですが、今回のマップはモンスターから逃げられないため、移動の際は十分ご注意ください。
    ・釣具はご自分で持参してください。
イベントの内容
土曜日の夜にのんびり釣りを楽しむ、ただそれだけのイベントですw
釣りが好きなあなた、一緒に釣りを楽しみましょう!!


と、いつも通りイベント紹介を始めましたが、今回の会場はあんまり楽しめるマップではありませんww
どちらかというと、釣り師にとって苦行のマップだと思います(>_<) ここ、カーレルの氷雪洞です!!
まず、モンスターから逃げられないマップにモンスターがうじゃうじゃw
昔はよくからまれました(>_<)
でも、レベルが上がって昔は追っかけてきたオークインさんも逃げて行くようになりました。
それに、地底湖D3はモンスターがわかない場所なので戦闘の心配はありません!!
※ それでも移動の際に事故が起きる可能性はありますので十分ご注意ください。いつもイベント中はサポート仲間を待機状態にしていただくようお願いしていますが、今回は自己判断で結構です。ただし、集合写真撮影の際にはご協力をお願いします。 で、モンスターよりも問題なのが釣りの苦しさ。
見てください!!下見に行ったらワカサギのキングサイズ22.0が釣れました!!わーい(^O^)


……


そうです。ここ、ワカサギ祭りなんです。
一番のターゲットはやはりここにしかいない古代魚テムノドントなのですが、☆5だからとにかく出ない!!
ターゲットが出ないだけなら他の釣り場でもよくあることなんですが、その間に出てくるお魚がワカサギ、ワカサギ、ワカサギ、たまにサカサナマズ……
そして、大物が出て喜んでたら、ひげを震わせる……
まさに苦行です(>_<)


そんな苦行の釣り場ですが、みんなで集まって釣れば楽しく釣れるんじゃないかな、と思っています。
それに、地底湖はとてもきれいで神秘的だし、うざかったオークインさんも倒してみたら幻獣の皮落とすし、やはりどんな状況でも楽しみ方はあると思いますww 集合場所はこのあたり。モンスターも全くおらず、釣りポイントも広いので(←重要!)ストレスなく釣れます(^^)/


【 タイムスケジュール 】
22時30分までに各自で現地に集合
22時30分 釣りスタート
23時00分 釣り終了
23時05分 記念撮影 ※ 前回、ギルザッド地方での夜釣りの様子です。


【 記念撮影時のお願い 】
細かいことかもしれませんが、今後、記念撮影時に出すお魚は現地で釣れるお魚のみにしていただくよう、お願いいたします。
前々回の遊びハウスでの夜釣りの際は、遊びハウスの雰囲気も相まって「旬のスイカやらメガロドンやらリュウグウノツカイやらなんでもありで面白いな」と思ったのですが、やはり旬のスイカや旬の黄金イカなどの超巨大魚が出てしまうと、せっかく現地で釣ったお魚たちがかすんでしまうように感じられます。
今回の場合、テムノドントが釣れない方(そもそも引っかからない方)が多数いらっしゃると思いますが、その場合にはオオナマズを出していただければいいですし、オオナマズもいなければワカサギでも大丈夫です!恥ずかしくありません!!主催者も大物が釣れずに小さいお魚を出したことが何度もありますw
「土曜日の夜釣り」はお魚だけでなく風景なども含めた現地の雰囲気を大切にするイベントにしていきたいと考えていますので、ご理解をいただけるとありがたいです。


【 今後の予定 】
4/20(今回)  カーレルの氷雪洞
4/27(次回)  マデ神殿
皆さんのご参加、お待ちしています!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる