目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2015-03-01 22:50:02.0 2015-05-30 23:43:33.0テーマ:チーム活動

第3回チームイベント 「Wanted!」 を実施しました♪

昨日、私たちのチーム「とことこさんぽ」では
3回目のチームイベントを実施しました。

参加して下さったチムメンの皆さん
ありがとうございました ヽ(^-^ )

今回のチムイベは、送られてくる手紙の写真と
コメントをもとに、ターゲットを探すゲームにしました。

ターゲットは私ともう1人Rさんが担当しました。

似た感じのイベントは第1回にもしてましたが
写真とコメントのせいか、第1回の時と比べて
かなり早く見つかるな~、という印象でした。

今回は、1戦ごとに1位と2位は1ポイント獲得。

全8回戦行って、総合ポイントで1~3位を決定する
という勝負にしました。

1位も2位も同じ1ポイントっていうのは
1位に大量ポイントを振ると、1位を数回ゲットした
人が圧勝してしまう、という過去の経験からです。

全8回戦を終えると総合1~3位には景品が
贈られるのですが、そのブツとは超おたからの花!

イベント当日に刈り取る予定で、私ともう1人の家の
畑に超おたからの種を植えて、当日まで肥料や水やりを
皆で頑張って良いものを沢山ゲットしよ~ッ♪

というコンセプト。

そこも含めて~の、チムイベでした。


ちなみに上の写真は8か所のうち1か所。 どこでしょう……?


さて、ゲットできるものは具体的には~

 1位:超おたから花ダイヤ総取り
 2位:超おたから花ルビー総取り
 3位:超おたから花サファイア総取り

……だったんですが、フタを開けてみると
ダイヤ13個、ルビー13個。

あれ、3位の景品は未実装ですか? な事態になりました。

最終的な順位は~

 1位:5ポイント Yさん!
   ダイヤ13輪総取りのところ、運営の私とRさんに
   一輪ずつ下さってありがとうございました。

 2位:3ポイント Pさん、Aさん、Kさん!
   同率2位だったため、ルビー13輪を山分けです。
   13÷3=3あまり1……。

 3位:2ポイント Sさんひとりだけッ! (ノ゜⊿゜)ノ
   参加者1人だけゲット出来ないのはとても寂しいので
   Sさんにも余剰のルビー1個を贈らせてもらいました。


最後はお決まりの記念撮影でシメ♪


余談ですが、チムイベ終了後、その場に残った4人で
セレドへ向かい、そこで鬼ごっこをやってました。

セレドは高低差がある街で、やっぱり鬼ごっこをするには
最適な場所かな、と感じました。

人数もっと集まるともっと楽しそう♪

次回チムイベは多分……?

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる