目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2015-05-01 21:06:10.0 2015-05-30 23:43:50.0テーマ:その他

バトンが来たよ~

懐かしのバトン回し。

DQ10でも最近バトン回ってるんだな~、と思ってたら
ユウエンさんから回ってきたので書いてみました~ (^◇^*)


【キャラ名とその由来】

 ジュナ

 RPGツクールVX Ace で作成「頓挫」中の
 主人公に付けた名前から取りました。

 その主人公はどうやって付けたかというと……?
 はいっ、適当です!


【種族】

 エルフ

 体験版で全種族の導入部分(一人前の証)やってみて
 エルフなら続けられるかな~、と思ったから。


【キャラはメインorサブ】

 メインです。


【誘われたら使える職】

 僧侶(Lv85)オンリー (ノД`)

 4/30現在、それ以外ではLv60達成が2職だけ。


【職人】

 木工職人(Lv35)

 チムクエで職人依頼が出た時にしか作ってません。

 万が一、依頼があったら何か作ろうかな……?


【育てているモンスター】

 今までは優先度順にこんな感じ。
 ただ、ゆるゆる育っていけばいいよね、な感じ。

 こうもりさん(ドラキー)
 とろけるさん(フォンデュ)
 ぼうしさん(マジカルハット)
 つばささん(キメラ)
 とかげさん(バトルレックス)
 くらげさん(ホイミスライム)

 レベル転生が1回増えるようなので
 くらげさんもうちょっと頑張るかも。


【何を日課にしてる?】

 ご近所&PT組んだ人の家の畑めぐり。

 日々の討伐はスマホで済ませちゃう方です。


【何を週課にしてる?】

 レンダーシア討伐も、試練の門もいかない人でしたが
 Lv上がんないので、週課にしようかな~と思ってます。

 でも無理はせず、そこはマイペース ('-'*)


【暇なとき何してるか】

 チムクエとか、ほかの人のお手伝いとか
 迷宮とか、息抜きにセカンドキャラ育成とか。

 夢現編ボス討伐の報酬がかなりおいしいので
 いつか挑みたいと思う今日この頃です。


【所属チーム】

 「とことこさんぽ」のリーダーしてます。

 最近 PC が壊れたせいで WiiU にやむなく乗り換えた
 とある方と、一緒に立ち上げたチームです。

 基本的にせかせかせず、マッタリなチームでありたい。

 続きは別の日の日誌で!(テーマ:チーム紹介)
 

【最後に一言】

 チームメンバーは私よりDQ10歴長い方が多くて
 いつも色々教えてもらってます。

 いつもありがとう♪
 これからもよろしくお願いしますね (*^.^*)

 ところで、ずぅ~っと思ってることなんですが……。

 DQ10歴短い初心者さんと知り合うには
 どうしたら良いのかな~ (・・?

 初心者のころから今まで色々教えてもらって
 今の私があるわけで

 今度は自分が初心者さんのお手伝いをすることで
 恩返ししたいって思ってるけど

 そもそも初心者の方と知り合う機会ないよねぇ (-_-;

 初心者サーバが優遇されるイベントが時々あるから
 初心者さんはあんまり他のサーバに移動しない (>_<)

 私自身がそうでした。

 そのおかげで
 1サーバのグレンがチーム募集のメッカだったり
 同メギストリスで日々の討伐が売っていたり。

 なんて情報を知ったのは
 初心者サーバを期限切れで追い出された後。

 初心者サーバにいるうちは、そんな情報は一切
 入ってきませんでした。

 こういう時ってサーバが沢山あることとか
 初心者専用サーバがあることとか
 かえって障害に感じます (ノД`)

 前にやってたオンラインゲームのころから
 ほかの人のお世話焼く(お節介とも言う)のが
 大好きな私としては、ちょ~っと、フラストレーション
 ものでさえあります (-ω-;)

 なんとかならないかな~。

 ……はっ!

 一言じゃなくなってるッ!


【バトンをまわす人】

 ころるさん
 アジタさん
 ポテチさん

 よろしくね! 気が向いたらね!

※この画像は実在の人物・組織及びバトンとは一切関係ありません。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる