目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-05-15 00:03:48.0 テーマ:イベント

「ふくびきランド 復興計画!」 って……

5/17~5/24 に行われる

 「ふきびきランド 復興計画!」

というイベントの予告を見て驚いてました。


いやだってこれ、要はオークションでしょ?
(周りの掛け金が公表されるか不明かすら不明な)

もうね、開催前のこの時点で、私たち普通シチズンは
個人報酬しか狙いないの、確定じゃないですか。

テンションの上げようがない……? (*後述)


関係ないのですけど、支援額1位の人だけに
特別なドルボードプリズムがプレゼントされる
そうですね。

2位以下の人には掛け金は戻ってくるみたいですが
1位の人は掛け金は引かれることに。

それを承知で、どこまでドルボードをゲットするのに
お金を投資できるかがミソ……。

1位を狙う上での掛け金は、最低15億からに
なりそうですが、正直、持ってる人は持ってると
思うので、際限なく投資するんでしょうねぇ。


……と、思ってたらですよッ、奥さん!?

5/12 に追記されてる内容にもびっくりじゃないですか!


 ※「ゴールド」支援金額には、上限があります


いやいや、あかんやん、と正直な感想w
このイベント、どういう方向にしたいのかなw

これで、ゴールドの支援額は意味なくなりましたね。
1位を狙う人は、必ずカンスト額を用意するはずですし。

なので、住宅街解放なんかの時によくある、
早押しゲームと化しましたね(*´∇`*)

その時、その場に1番早く居合わせた人が勝ち!
みたいな、公平性のかけらもない、いつものアレです。

個人の生活をゲームに合わせろ、というごり押しの
匂いがプンプンして嫌な感じの、アレです。


さて。
開催は、平日の12:00。


となると……

社会人だとシフト勤務ではない人は最初からアウト。
シフト勤務の方でも、ちょうど夜勤じゃないとダメです。

強みがあるのは学生さんですね。
1日休んでも取り返せますしね。

でも、社会人の方でも、有休、という手段はあります。

ですが、12日(金)の16:15 の「上限あります」の
追記に反応して、17日の有休申請するにはちょっと
急すぎて無理があります。

会社の社風とか、仕事量次第かな?

ここは、某釣りの映画でHちゃんがするような手段を
取るか、とりあえず仮病の線ですかねッ!?


あ、一般シチズンの私はそもそも大金持ってないですし
早押し意味ないですし、普通に出勤ですよ?(゜-゜)


んでもこの話、
1位の人の掛け金次第で全体報酬の倍率変わるので
そこは頑張ってもらわないと(* ̄0 ̄)/

それと、私たちの頑張り(何を頑張るか詳細不明*1)
次第でベースも変わるので、ほどほどに頑張るのは
ありなのかな?


*1) 詳細不明ですが、きっとモンスターを……。
 
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる