目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-07-16 17:22:17.0 テーマ:その他

βテスト開始迫る!

長らく待ちましたが……
3連休(じゃない方お疲れ様です!)を
挟んで、いよいよ火曜日の夕方以降!

PS4 版と Switch 版のβテストへ
応募された方の中から、テスターに
選ばれた方へ通知が届きます!
~◇~◇|\_ヾ(^▽^ヽ) 受信中♪

そこからダウンロードゲーム開始(笑)
翌水曜日からβテスト開始となります。


それに向けての準備ですが……


バージョンによっては 100GByte の
大容量記憶媒体を持つ PS4 は放置!


でもちょっと注意!

Switch ユーザの皆さんは気を付けて
下さいね。

Switch は標準の記憶領域が 32Byte。
そして、そのいくらかを Switch を
動かすこと自体に、すでに使ってます。

加えて、何かダウンロードしていると
必要容量の 16Gbyte を下回っている
可能性もあります。

空き容量を確認して、怪しいのであれば
今のうちに買いに行っておいた方が
良いと思います。

※今は何とか大丈夫でも
 スプラトゥーン2のダウンロード版の
 購入を考えているなら、なおさら注意


信頼できるメーカーの SD カードなら
大体何だって OK とは思うのですが、
任天堂ライセンスのものは品薄ですし
そういった点が気になる方は、
早めがいいかもですね。

あと、1つのソフトにつき、
本体の記憶領域と SD カードの兼用は
出来ません。

本体領域で足りない分を、SD カードで
補おう、ということは出来ません。

ということは、16GByte の SD カードを
買えばいい……というわけでもなく
(ジャスト=足りない)

最低、24Gbyte や 32GByte の SD カード
じゃないと意味がないのでそこも注意。

※そのまま正式サービスにも使うならば
 最低 24 必要なので、実質 32 のカード


ということで、私も 64GByte の
メモリを買って準備 OK !


……と思ったら、キーボードを買い
忘れてました。

最初はソフトウェアキーボードで
プレイする、というのも新鮮ですね♪


さてさて!

ここまで書いておいてなんですが
応募者全員がβテスターとして採用
されるわけでもないんですよね。


日頃の「ふくびき」運から言っても、
それに、期待してない振りして、でも
やっぱり少し気になって落ち着きなく
日誌にも書いちゃう人に立つフラグ
……といったら?


── オチで終わるのではないだろうか。

そんな気がしてならないです (;^_^A
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる