目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-09-07 00:24:47.0 テーマ:その他

色々アップデート!

体調が少しマシになってきたのでイン再開!
毎日は無理かもですが、マメに入りたいです。


9月6日は色々アップデートされました!


☆大魔王ゾーマへの挑戦

 期間が長いので、
 いずれ行ければいいですね~。


☆ウェルカムギフトキャンペーン

 可愛い衣装だとかプリズムに目がない
 私としては、11月30日までの
 スタンプカードは……
 ひっじょ~~に! 気になります!

 今回のドルボードプリズムは
 乗るのではなく背中の羽で飛ぶという
 ユニークなもので、とても可愛い!

 これは這ってでも30日は
 インせねば……!


☆高画質化

 顔や手が高画質になりました
 ……ということですが、
 かな~り微妙な感じ?
 確かに手の指はちゃんと分かれてます。

 これ、実際はそれ以上のことが
 行われている気がします。

 何たって、ベンチマークテストの
 結果がメタル級から、はぐメタ級に
 昇格するくらいです。

 発表してないだけで、システム的に
 何か手を加えてるような気がします。


☆みなしクリア

 ある時点まで物語が進むと、
 先へ進むために色々とクエストを
 クリアしなくてはいけなかったのですが
 「みなしクリア」というシステムが
 誕生したおかげで、
 ある程度すっ飛ばせるようなりました!

 これで後から始めた人もかなり
 追いつけるように。

 でも、クリアしてないのに先へ
 進めちゃうので、伏線が良く分からない
 という事態に……??


☆クエスト報酬の一部変更

 これは、新規さんに優しい配慮ですね~。


☆どこでもチャット

 発表の最後の方に載ってますが、これ、
 私も試しましたが……カオスになりそうw

 ゲーム本体にはインしてないんだけど
 チャットは見るだけは見てるという、
 いわゆる ROM をやろうと思えば出来る
 ようになったこともあるし──
 
 ゲームにインしてる側からは、
 相手がツールを起動してるかどうか
 ROM かどうかなんて分かりませんから
 見てるか見てないかよく分からないな~
 と思ってたら、オフライン表示状態から
 突然挨拶が来てビックリするだとかw
 
 逆に見てるのだと思ってチャットで
 メッセージ送ってたら、
 実は相手はずっと前にツール閉じてて、
 恥ずかしい独り言になっていた!

 ……だとかw

 便利そうなのだけど、これから
 そういうことが色々起きそうな~??

 なんて言ったらいいのか、
 便利ツールを終了させていても
 その間のログもちゃんと蓄積するし
 どこでもチャットっていうのは
 純粋なチャットと言うより

  「チャットの出来る掲示板」
  「掲示板っぽいチャット」

 みたいな新感覚?

 そのうち慣れてくるかな~?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる