性懲りもなく、タイトルと同じ名で
提案を挙げました♪
12個目の提案になります。
以下、内容ですッ。
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6/19-11/19の達成データを見ると
全1019回のうち、キラキラ拾いは
83回で全体の8.15%。
キラキラ拾いの100個ものが出たのは
9回で、全キラキラ拾いの10.84%、
10回に1回程度に相当します。
Ver4でキラキラ拾いの仕様が変わり
エルトナとレンダーシアを省くと
1周で拾える数は10個程度減りました。
つまり、100個ものが出ると
今まで2キャラか、リポップ後の
もう1周で達成できたものが
2周でも達成出来ない事を意味します。
キラキラ拾いのクエストは手を出すと
その分他所で拾える数が減るため
好んで手を出そうという人も少ない中
さらなる打撃かと思います。
そこで、
①変更した45個を早速50個に変えるか(汗)
②チームクエストの100個ものをなくすか
③同上キラキラ拾いの、大陸縛りをなくすか
いずれかを実現できたらなぁ
と思うのですが、いかがでしょうか?
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この提案、挙げといてなんですが
微妙な雰囲気があります!
チームクエストに興味ない方や
キラキラは無視するという方に
とってはちっとも意味がないのですw
ただ、③の大陸縛りをなくせば
金策のためにキラキラ拾ったら達成♪
これは結構オイシイ話ですw
今更無理かな~ (;^_^A
①はそもそも、50個じゃなく45個に
した理由がよくわかんないですよね。
キラキラ拾いの実態を見ずに適当に
これくらいって決めた感があります。
55~60拾えることの方が多かったのに。
②は、チームクエストの出題ルーチンが
どうなってるのか分かんないため
そのルーチンにこの変更の割り込みが
利くのか、というプログラムというか
データベース的なことがポイント?
さてさて、「そう思わない」が
どれだけ伸びるか……!?(笑)
(追記)
> 全1019回のうち、キラキラ拾いは
> 83回で全体の8.15%。
しまった!
ここの記入がまずいですね。
全体の8.15%って少ないように見えます。
チームクエストは毎日10個出ますので
言い換えると、8.15%は10倍して、
毎日8割の確率で出題される、という
意味なんですが、勘違いされたかな……。