目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジュナの冒険日誌

2017-11-19 18:09:03.0 2017-11-19 18:42:30.0テーマ:その他

チームクエストのキラキラ拾い

性懲りもなく、タイトルと同じ名で
提案を挙げました♪

12個目の提案になります。

以下、内容ですッ。


~・~・~・~・~・~・~・~

6/19-11/19の達成データを見ると
全1019回のうち、キラキラ拾いは
83回で全体の8.15%。

キラキラ拾いの100個ものが出たのは
9回で、全キラキラ拾いの10.84%、
10回に1回程度に相当します。

Ver4でキラキラ拾いの仕様が変わり
エルトナとレンダーシアを省くと
1周で拾える数は10個程度減りました。

つまり、100個ものが出ると
今まで2キャラか、リポップ後の
もう1周で達成できたものが
2周でも達成出来ない事を意味します。

キラキラ拾いのクエストは手を出すと
その分他所で拾える数が減るため
好んで手を出そうという人も少ない中
さらなる打撃かと思います。

そこで、
①変更した45個を早速50個に変えるか(汗)
②チームクエストの100個ものをなくすか
③同上キラキラ拾いの、大陸縛りをなくすか

いずれかを実現できたらなぁ
と思うのですが、いかがでしょうか?

~・~・~・~・~・~・~・~・~


この提案、挙げといてなんですが
微妙な雰囲気があります!

チームクエストに興味ない方や
キラキラは無視するという方に
とってはちっとも意味がないのですw

ただ、③の大陸縛りをなくせば
金策のためにキラキラ拾ったら達成♪

これは結構オイシイ話ですw

今更無理かな~ (;^_^A

①はそもそも、50個じゃなく45個に
した理由がよくわかんないですよね。

キラキラ拾いの実態を見ずに適当に
これくらいって決めた感があります。

55~60拾えることの方が多かったのに。

②は、チームクエストの出題ルーチンが
 どうなってるのか分かんないため
 そのルーチンにこの変更の割り込みが
 利くのか、というプログラムというか
 データベース的なことがポイント?


さてさて、「そう思わない」が
どれだけ伸びるか……!?(笑)



(追記)

> 全1019回のうち、キラキラ拾いは
> 83回で全体の8.15%。

しまった!

ここの記入がまずいですね。
全体の8.15%って少ないように見えます。

チームクエストは毎日10個出ますので
言い換えると、8.15%は10倍して、
毎日8割の確率で出題される、という
意味なんですが、勘違いされたかな……。
 
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる