目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジュナの冒険日誌

2017-11-22 20:07:00.0 テーマ:その他

ワンタイムの強制解除キーはメモしてる?

鉱山の町のアグラニと。
ちょっと小洒落たドルワーム。

2つの間に御座すのは
我らが住処のガタラ町。

ドルボード研究に展望台
ガラクタござれの町だけど
日頃はのんびり時流れ。

住めば都たぁこのことさ。

いつものように夜が明けて
ニコニコ太陽昇ってら。

さてはて。

ふいに足音響かせて
やってくるのは誰かいな。


おやおや、慌てて岡っ引きの
旦那のもとへ駆けつけるは
いつもはのんびり下っ引きの
兄さんだね。

必死の形相、どうしたのかね。

平和でのほほんガタラ町で
珍しく事件でも起きたのかねぇ?
   
下っぴき
「てぇへんだ旦那ぁ!」

岡っ引き
「おう、どうした?」


「とんでもねぇ知らせがあるんでさぁ」


「おう、何だ。言ってみな」


「竜取り物語(*1)に入るときに
 聡明電信器(*2)で一瞬鍵(*3)を
 出すでやんしょ?」


「ああ、偽名(*4)と合言葉(*5)だけじゃあ
 世の中不安だっつーことで導入されてる
 やつだな。 ま、俺様は面倒なんで
 入れてないけどなっ。 ガハハッ」


「それが一大事なんす!」


「ほう? 何だ?」


「いつもはあっしらを守ってくれる
 便利なカラクリなんすが……。

 なんとびっくり!

 ひとたび聡明電信器に何かあると
 竜取り物語に入れなくなっちまう
 諸刃の剣なんだそうでさぁ!」


「おう、それは物騒な話だな」


「その時のために強制解除鍵(*6)
 ってのがあるんすけど、
 その鍵控えねぇうちに聡明電信器が
 イカれちまうと、てぇへんなことに
 なるって寸法でさぁ!」


「ほう。 だがよ、強制解除鍵なんて
 誰でも知ってるもんじゃねぇのかい?」


「導入時には確かにこっそり説明は
 ありやしたけど、そっからは自分から
 調べに行こうとしねぇと分かんねぇ
 状況らしいっす」


「おう、それは気を付けねぇといけねえなぁ」


「あっしも間違って厠で流しちまったんで
 今からちょいと調べに行ってきやす!」


「おう、慌ててすっころぶなよ!」


おやおや、結局事件ってことじゃあ
なかったみたいだね。

便利なカラクリだけど、
知るべきをちゃあんと知ってないと
大変なことなるかも? って話だねぇ。

あたいも肝に銘じとこうかね。

まあでも、ガタラ町は今日も
平和そのものさね♪
   
 *1: DQ10
 *2: スマートフォン
 *3: ワンタイムパスワード
 *4: ID
 *5: パスワード
 *6: 強制解除キー


スマホでワンタイムパスワードを
導入している皆さん、強制解除キーは
紙など他の媒体に控えてますか?

スマホに控えてるから安心♪
なんてしてたら、
そのスマホに何かあると…… (;^_^A

もし控えを取ってない方がいれば
取り返しが付かないことになる前に
控えをとりましょうね。

 スクウェア・エニックスアカウント
 管理システムへログイン後、トップ
 ページ内の「トークンご利用状況」
 
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる