目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2019-04-08 21:39:26.0 テーマ:その他

2019/04/08 活動日誌

今日からPS4版で正式ログインとなった。
日誌機能が使えるようになったので、その日に何をしていたか記録していこうと思う。
ロールプレイとして記入するから女口調だけど、プレイヤーは男の人だから勘違いしないでね。

体験版だからクリアできていなかった各地の『最初の村』クエストを巡回。
ウェディ村、エルフ村、プクリポ村を完了。オーガ村は……今度にしよう。
(ドワーフ村に至ってはまだその大陸に行ってないのよね)

正式版に移行して嬉しいのは『黄色ネームの人に話しかけやすい』ことね。
19人に到達してからというもの、各ギルドマスターとかに話しかけるたび
脳内にサンビタリアさんの声が届く状態だったもの……。納品も一苦労だったわ。
他に接触済でもメダルを貰ってない人達と話して、占い師の転職クエスト受けて……
う~ん……レンドアとラッカランもまた今度! 進めたいことがあるしね!

その進めたいことというのが『まもの使い』への転職クエスト。
(占い師のクエスト受けたけどそれも後!)
プレイヤーが本来のペースで進めたいとか言ってスライム帽使わせてくれないから
酒場で人を紹介してもらえないのよね。(=装備してない人がいない)
村長が紹介してくれた3人だと先に進むのが辛いけど彼らのLvは上がらない。
そこで魔物をスカウトして鍛えれば……というわけね。
1体しか連れ歩けないらしいけど、Lv28で固定のNPCよりは期待できるわ。
(ちなみに私は盗賊Lv32)

で、転職クエストを進めてスカウト本を買いに来たわけだけど……。
リザードマンが500Gでホイミスライムが4000Gっておかしくない?
少なくとも敵の状態なら間違いなくリザードマンの方が強いわよね?
それとも仲間のなりやすさなのかしら?
クラハさんが表にいるメリュさんとジーヌさんで事足りることを
「鉄道のある街の酒場の地下にいる人達に~」って誘導することも含めて謎だわ。

で、本は結局安定をとってスライムの物を買うことにした。
転職したてでリザードマンは荷が重い。
でも、仲間にしてみたいのはホイミスライムなのよね。
仲間モンスターの元祖だし、あの見た目が癒やされるのよねぇ……。
あぁ、枕にして寝てみたい……。

ここでドラキーマがアップデートを知らせてきたのでログアウト。


○今後の予定
魔物を仲間にして鍛える。
オーガ村、レンドア、ラッカランの残務処理。
9で止まっている各職人のLvを10にする。
いい加減ドワーフの大陸へ行く。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる