目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2019-04-10 23:33:36.0 テーマ:その他

2019/04/10 活動日誌

今日も今日とてなつき度稼ぎ。
雑魚戦で100上げるのに相当かかりそうな印象ね。
最大300とからしいけど、いつの日になるのやら……。
まあ、目的としては他の職業でも連れ歩ければそれでいいし頑張ろう。
しかし、自分が装備中のものを同時に魔物も装備できるた時には驚いたわ。
メイン職業と装備の被る魔物なら便利そうだけど、構成も偏りそうで悩みどころね。
私なんかはドロップ品の有効活用ができるから違う装備傾向を楽しませてもらってるわ。

今日は毎月10日イベントでチーム勧誘などが盛んに行われてるということなので、
イベント時間にレンドアへ向かう。
初心者向け10番サーバーに行ったが、何組かの勧誘員が『まわりに』で勧誘していた。
(多分よく使うセリフリスト登録して連打かな)
過疎っていたらどうしようかと考えていたけど杞憂で何より。
勧誘の声を聞きながらしばらく『見』に回る。
するとそういう場所だからか色々目立つ人達を見かけたから書き残してみる。

○サーバー10番で目を引いた方々
・箱に入ったり傘でスライム回しているプクリポ。
・花火アートみたいなハートを描いているエルフ。
・なぜかハ○キルーペの宣伝をしているオーガ。
・揃いの衣装や踊りをしている人達もいたり。
・ゴールドマンのコスプレ装備をしている……種族不明。
・アイテムの椅子を持ち込み階段上から様子を眺めている着物のエルフ。

リリースから長いだけあって、アイテム豊富だなと感じる一面だったわ。
のんびり1時間くらい眺めた頃に直接話しかけてくれる方がいて、
その人のチームにお世話になることに。
当然のようにLv差がダブルどころかトリプルスコアだったりしたから
一緒に何かするのは冗談抜きで来年とかかもしれないわね……。
でも、帽子使うのは避けたいのよね。
なつき度上げ考えると自分のLvは低い方がいいみたいだし。

フレンドと別れて修行……の前に倉庫拡張クエストが開放されたので挑戦。
1つ目のアイテムは店売りに、2つ目のアイテムはバザーに頼ったものの、
最後に99個用意しろと言われたアイテムは……既に持っている!
(ぬすむでたくさん出るし、99個×2セットだったこともあるわね……)
倉庫に眠らせてある分を引き出して即完了♪

その後はひたすらなつき度稼ぎに勤しむ。
結晶は1日10回&溜めておけるので武器だけで十分そうね。
(どうのツメで狩り続けるだけだし)

○その他達成
 特になし

○備忘録
魔物を仲間にして鍛える。
占い師クエストを進める。
レンドア、ラッカランの残務処理。
9で止まっている各職人のLvを10にする。
ドワーフの大陸への上陸は時間取れる時に行っておきたい。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる