目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2019-04-13 01:44:50.0 2019-07-07 10:14:38.0テーマ:その他

2019/04/11 活動日誌【以下のネタバレ注意:クエスト033、093、ver1のストーリー】

タイトルにあるクエスト番号やバージョンなどをクリア、
開放している方向けの記事となっています。ご注意ください。
(一覧で本文冒頭が表示されるため、対策として本文冒頭に注意文を挿入しています)

昨日の分が投稿反映されていないので再投稿したわ。

結晶を稼ぐことに備え、メイン職業とまもの使い以外のLvを抑えるようにしていたけど、
今日の日替わり討伐で盗賊Lv34になりコンシェルジュから装備袋拡張クエストを紹介される。
……25個から50個になると聞いては黙っていられない。
職人Lv上げ(今日は道具職人をLv10に)した後ラッカランへ。
カミハルムイからメギストリス……後者は行ったことないのよね……。
止まるわけにも行かないのでと始めたものの、各大陸の首都及び周辺を巡る必要があるらしい。
その手前のクエストすら進めていないのに挑むクエストじゃなかったわね……。

他のクエストの探し日ともメギストリスにいるかと思ったけどいなかったのよね。
調べていないのはサーカス団のテントだけど、入るとイベント進みそうなのよね……。
まあ、結果どうしても確認せずにいられなくて入ってしまって後悔しているわ。
こういう『緊急事態!』なイベントはリアルタイムで早く解決したいのだけど、
はじめてのキーエンブレムは出発地のウェナ諸島で手に入れたいのよね。

というわけで調査員の人には凄く待たせたけど遺跡へ行ってきたわ。
村長紹介のLv28軍団で何とかなってよかった……。
自分がLv27の時に『強そうだ……』とか出ていたけど慎重になりすぎだったかしら?
でも冒険者としては慎重すぎるくらいが丁度いいのかも。

というわけでキャットフライやベンガルクーンと死闘を繰り広げつつ猫島最奥へ。
ボスの難易度はもちろん『強い』よね! ……からの初全滅。
やっぱり初期NPCではこの先荷が重いことが判明したわね。
(なお、この後に『普通』相手に2人死亡でギリギリ勝利しキーエンブレム入手)
あと、再戦時にチームチャットで「こんばんは」来たのは焦ったわ。
挨拶返してる場合じゃなかったもの。(苦笑)
ストーリーボスの時はログアウト表示に切り替えた方がいいみたいね。

さて、今日はメインストリーはお腹いっぱい。
残り時間はオルフェアの人達には悪いけどホミックス(ホイミスライム)との
時間を過ごさせてもらうわ……。

○その他達成
 レンドア残務処理(職人レベル上げとイエローダイアリー)終了。
 バトエンも魔法の迷宮も今はパス。

○備忘録
魔物を仲間にして鍛える。
占い師クエストを進める。
ラッカランの残務処理。
メダルオーナーとササラナのクエスト達成。
9で止まっている各職人のLvを10にする。
ドワーフの大陸への上陸は時間取れる時に行っておきたい。
(ドルボートないと期間限定クエが受けられない!)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる