目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2019-06-07 20:15:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019/05/31 感染させてやるぅ……

今週のゲーム会は新ゲームが開催される。
チーム戦で犬猫に別れ、フリートークで相手側を探す。
(それぞれの陣営にキーワードが配られ、フリートークではそれを洗い出そうとしていく)
その後のターンで上手く相手を指名できれば、その相手に犬or猫ウィルスを感染させて
属性反転させられる。何周かして最終的に多数派に所属していれば勝利という内容よ。

……なぜ犬猫でウィルスか突っ込んではいけないわよ?

内容としては運の要素が強い感じがしたわね。
テスト的に『前のラウンドに反転した人』が発表されたけど、
ここで自分の指名した人が反転してるかなどを楽しむのがいいのかも知れないわ。
……自分が反転させられてるから結果的に敵を増やしたとかもわかるのだけどね。

 例
  自分が犬、指名した相手Aが猫、猫である参加者Bに指名された。
  >結果として自分が猫、Aが犬にそれぞれ反転する。

他にも開示する情報でいろいろ変わってきそうなゲームだと思うわ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる