目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2021-02-25 18:46:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021/02/12 恐怖のだいぼうぎょ

今週のゲーム会は『ダイスウォー』 ルールはこちらから。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/131731839818/view/6552640/


序盤の作戦は、まもの使いで補正に+をつけた後に魔法戦士(私)で負けるというもの。
初め予定通りに勝利するものの、次に魔法戦士VSまもの使いとなり、
相手が-30を選び五分の戦いになり勝利。

となると次は+30が相手なので遊び人だと出場したところ、
見事メガザルで散っていった。(お約束に過ぎるw)

中盤、互いに蘇生が成功して6:5となった後の6ターン目。
ここが勝負の分かれ目と補正+30まもの使いが再び出るも、
捨て身成功バトルマスターに敗れてしまう。
続いては魔法戦士VS僧侶で負けたのにペナルティを与えられずと奮わない。

7ゲーム目終了時点で4:5と人数で負けており、相手側にはパラディンがいる。
……非常にまずい状況ね。
向こうはパラディンを8、10ターン目に出して人数を減らさない
(もしくはこちらの蘇生を封じる)戦いを、9ターン目は魔物使いを出して
相手を見てから補正を変えるなんてことができる。

予想通りというか、8ターン目はパラディンが補正込み100オーバーを叩き出し
こちらは手も足も出ず。
9ターン目は武道家だった(10ターン目のマイナス補正を嫌ったか?)ものの、
こちらの僧侶が敗北し人数は3:5へ。

こうなるともう最後はメガザルに賭けるしかなかったが、流石にもう一回は出なかった。


う~ん。補正有利になるよう動けてはいるんだけどねぇ……。
こう、ダイスが言うことをねぇ……。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる