7/5
日課、かな?
7/6
今日はサポート仲間で得られる経験値について、サブキャラを使った実験を思いつく。
預けるのはカンストした強い職業だけど、手に入る経験値はまだカンストしていない職業に、
なんて話が提案広場に時々出てるけど、これが少しは役に立つかもしれないわ。
・サブの酒場登録する職業をA、経験値が欲しい職業をBとする。
・Aで酒場登録し、メインで雇用。
・すぐにサブに切り替え、Bでログアウト(酒場登録あり)にする。
・メインに雇用されたことによる経験値が、職業Bに入るか実験。
結果、下記の流れで職業Bに経験値を入れることに成功したわ。
・メインでサブ(職業Aで雇用)を戦闘に参加させる(待機ではダメ)
・しばらくするとサブに酒場ボーナスが入る(マイページで確認する)
・サブでログインすると、酒場登録による経験値がBの職業に入る
サブを魔剣士にして細胞狩りに連れていくと、数万点くらい経験値入ったわ。
ふむ、これは中々に使えるわね。(後日、試練の門併用で15万点くらいを確認)
7/7
サブがアスフェルド学園をクリアしたわ。
後はRPGイベント後に8月に控えている謎解きのテストプレイ。
7/8
ver.UPということでその辺り中心の感想を。
・レプリカロボ
1個ずつしか選択できないのとモーション長いのがネックだけど、
それ以上に厄介なのが『設置済みの片付けて再配置はめんどくさい』ね。
私の場合、もうそのままにしているわ。
・配信モード(というより『他人消せるモード』)
雰囲気を壊さないために他人を非表示に、という目的には『ないよりはマシ』程度の機能ね。
キャラクターは表示されないけど連れている魔物は表示される。
ルーラの音は聞こえないけど回復呪文やおはらいの音は聞こえる。
近くに他人がいると調べるための青いアイコンが表示される。
雰囲気壊したくない勢が求めているのは、『そこに他人の気配を感じない』ことなので、
提案広場にああ書いておいてなんだけど、『待望の機能』には程遠かったわ。
まあ、本来の目的は雰囲気のためでないわけだから文句言う筋合いないんだけどね。
他にも色々変更点はあるだろうけれど、まだ触れてないわ。
カンスト開放後にゲーム会のフレンドさん達とメタキン持ち寄りへ。
……隠し階のわらいぶくろから転生モンスター出るのね。初遭遇だったわ。
解散後、サポート登録している僧侶をカンストまでもっていってログアウト。
7/9
日課だよ~。
○サブ進捗
達成クエスト:426
7/10
今日は魔塔を済ませてから、万魔に備えて幻魔のLvを110にしたわ。
夜には凶蟲兵団無傷討伐のプレイベを見つけたので参加。無事実績を達成。
○その他達成
達成クエスト:624~626、673
7/11
今日は日課、週課の他、タロット周りの整理を行う。
保有デッキが6つに増えたけど、占い師で色々回りたい人はこれでも足りなそうね。
でも、デッキ名付けたりテーブルで直接アルカナ変更できたりと大分使いやすくなったわ。
その後は日課と週課続けて日付け変わったけど、報酬が"たね"や????なクエストが
大分残っているので、1日1つずつでもいいので進めようと着手。
……これ、アイテム枠1つ埋める価値があるか微妙ね。
○その他達成
達成クエスト:587
○サブ進捗
さいほう職人の評判Sランク到達