目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2021-07-31 13:16:41.0 テーマ:その他

2021/07/12~2021/07/18 活動日誌

7/12
日課の他、サブクエストを進める。

○その他達成
達成クエスト:580、586、587


7/13
拾い物のドラゴンカードで現物が来たので、HP埋めの龍のうろこ作成に挑戦。
一発目に会心合成を引き当てる。今日のりーねさんはゴキゲンらしい。

○その他達成
達成クエスト:581


7/14
ミネアから正位置の皇帝が降臨。


7/15
今日はフレンドさんが☆3錬金前エイルのスティック出品のツイートを見て、
それを自分で呪速6%埋めに錬金で挑戦。
……光の錬金ランプ、★★と★★★で10倍以上の値段差がある。
まあ、大成功率5%(金に光ったら15%差)は大きいから仕方ないわね。
私も★★★買ったわ。

結果は大成功>成功>失敗の順。紫に光るのが怖すぎる……。
(失敗は錬金石で何とかなるけど、他の効果付いたら終わる)


次は初開催となるフェスタ・インフェルノへ。さすが8人。安定して勝てる。
フレンドともプレイしたけど、大勢で楽しめる難易度やシステムは高評価ね。

ただ……提案広場にある通り、これだけでドレア装備なんとかするってのは無理ね。
周回すれば宝箱から出る可能性もあるらしいけど、出現率は厳しそう。
竜牙石無しだからと渋い報酬なら、本物(?)の方を確定ドロップにしてほしいものだわ。
そういうと『簡単に取れると過去に頑張った人可愛そう』っていう話もあるけれど、
『装備欲しいのに取れない人の方がもっと可愛そう』なのよね。
(MMOの継続でも実社会でも『弱者でも満足できる状態にする』というのは、
 とてもとても大切なことよ。だからベストはフェスタ周回で装備全部揃うが現実的、ね)

こういう意味ではロスターは良コンテンツよね。合成の成功率はアレだけど。(^^;)

……と、ついついグチってしまったわ。

終了後はロスターとゼルメアへ。
そしてゼルメアでついに状態異常耐性の噛み合う装備を入手。
グレイスフルシリーズ&ミニュアデスの盾で眠痺混即封怯呪魅転踊耐性100%を達成。
(装備を変えれば呪文耐性45%&眠痺混封呪魅転踊耐性100%とかもいける)

お次は複アカのフレンドさんに誘われて福の神へ。
道中。ミネアから逆位置皇帝が降臨。
それならとそのフレンドさんからメタペアや試練の門に招待してもらう。
(2桁キャラ持っている人で、試練の門プラキンツアーなんて話も聞く。
 実際今回そうだった。大感謝)

昨日も含めて一気に各職業のレベルが上がり、全職業カンストにまた一歩近づいたわ。

唯一の難点は、ログアウトが深夜(早朝?)4時になったってことね……。


7/16
日課が終わらない~。


7/17
サメない夢とインフェルノが増えた分日課の時間が長引く……。orz
いや、見切ればいい話なんだけど、貧乏性なのよね。

夜はRPGイベントと私主催の謎解きイベント。


7/18
日課と週課。(多分) 夜はRPGイベントへ。

○その他達成
達成クエスト:363
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる