目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2021-08-22 22:50:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021/08/13 追放っ!(見つけた! のしぐさで)

今週は新ゲームの『追放ゲーム』 ルールは主催さんの日誌から。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/131731839818/view/6767556/

ようは相談中に自分と違うお題の人を見つけて追放していくということね。


1ゲーム目。私のお題は『目覚まし時計』 周りの意見は……。

 おもしろ機能というか執念を感じる物もある > 壊すまで鳴り続ける物かしら?
 若い人は使わない > まあ、スマホのアラームとか主流よね。
 年配の人ほどしっかり使う / こだわってる > 使うはともかく、そうこだわるものかな……?

始めの人ともう1人で決戦投票になったので、他方に再投票。
ただ、始めの人も次のターンで追放されてしまったわ。

ジョーカー残しての3ターン目。
情報を欲しそうにしているのが怪しいのでその人に投票。
積極的に集めに行くと怪しまれるけれど、発現量や内容ってのも注目よね。
同じ考えの人もいたようでその人が追放されジョーカーと判明。
追加の投票では「イメージは?」に「スマート」と答えた人を指名。
目覚まし時計の相手がスマホ……?
違和感はあるものの目覚し時計がスマートなのは違うとは感じる。

なお、4ターン目、5ターン目と続き、5ゲーム目の決戦投票の時点で
勝負が付いたとのことで再投票なく1ゲーム目終了。
結果は目覚まし時計チームの勝利。相手は腕時計とのこと。
スマートウォッチだったのか……?



2ゲーム目。私のお題は『スプラ○ト(炭酸飲料)』
これは相手も炭酸飲料……。コカ・○ーラ(もしくはペ○シ)やファ○タ辺りだろうか……?

1ターン目。「飲んだこと無い。よく知らない」はジョーカーか? と発言者に投票。
まわりもそう思ったのか追放となったが、ジョーカーではなかった。

2ターン目。会話から互いに飲み物(ジュース)ではあるだろうということからか、
「無糖? 私は無糖」との質問が出るも、これに対して他全員が「無糖じゃない」
その人が集中的に票を集め追放されるも、ジョーカーではなかった。
正解分かった後からすれば「無糖のものもあるが質問者以外は逆のイメージが強かった」という
だけの話なのだが、全員から逆の答えというインパクトは絶大だったわね。

3ターン目。そろそろジョーカーを当てるために情報を出していこうという流れに
……しようとしてる人がいるわね。
1ゲーム目から「情報集めるのは怪しい」と話題を振る立場だったにも関わらずこの言動。
「ああ言っておいてこの主張はジョーカじゃないからこそだよ」というタイプと、
「ああいう主張してたし、今なら疑われないだろう」と策を立てるタイプ……。
この人は後者かなと判断し投票。狙い通りジョーカー追放。

とか言っていたら4ターン目に私が追放されてしまう。
1票差だった人も味方っぽいしこれは劣勢かな……。

そして5ターン目終了時点でスプ○イトがチーム敗北。相手はキリン○モンだった。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる