目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2021-08-28 09:42:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021/08/20 深夜だし眠かったのかもね

今週のゲームは『爆弾解除ゲーム』 ルールは主催さんの日誌から。
今回はバトルロイヤルルールで遊ぶことに。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/131731839818/view/6775472/


○1ゲーム目
桃色のローラー策戦が始まり、1人目の犠牲者は他人を指名する機会なく爆散。
その後も順調に(?) 連鎖爆発していき、私も中盤に散る。


○2ゲーム目
爆弾と言えばこの人、『王子』と呼ばれる古参キャラ参戦。
一番最初に爆散させなければならないわけではないが、集中されてしまう。
……が、中々しぶとい。
(注:ネタと分かりきっている間柄でのみ許されますのでご注意を)

そんな中、別の参加者の当たりの色が判明……するも見逃され続ける。
そう、最後の一騎打ちで相手の色が分かっていれば有利に立てるので、
あえて残されているのだ。……勝負の世界は何と酷いことだろう。
(数ターン後、慈悲ある参加者(?)の手で爆散)

そして後半にもなると確率的に当たりが出始める。
そんな中、2ゲーム目は『爆散した人が出たら次は残り本数少ない人の手番』
『残り本数同じなら連続手番にならないようにする』としていたためか、
連続で手番を得るため自らの配線を切るものが現れる。
この後、このルールは大いに参加者を惑わすことになる。

最終局面。前述のルールにより、Aの手番でBの当たりが判明しているが、
そうすると次はCの手番になってA自身が危険……という状況に。
AとCは互いに同じ色2本を残しているので、『自分の外れ=相手の当たり』だ。
なお、私はBに該当していた。詰んでいるw
(私は残り3本だが、内1本が『他の全員で外れ』な色だった)

ここでAは自ら残る2本の内片方……茶色を切断。
相手を切っても50%に変わりはないが、散るなら自らの手でということだろうか?
Aはこの賭けに勝利し生存。そして悠々とCの黒色切断を宣言した。

……さきほど書いた通り、Aにとって『自分の外れ=相手の当たり』である。
やってしまった感と『www』な空気の中、Cは自身に満ちた様子で
B(私)にトドメをさした。

……さきほど書いた通り、『残り本数同じなら連続手番を回避する』である。
生存者のAとCは残り1本ずつ。つまり次の手番はAだ。

最後ぐっだぐだじゃないのwww
なお、最後はAが『自分の負けでいいw』と、自ら最後の1本を切っていたわw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる