目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セルリアの冒険日誌

2021-08-28 10:00:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021/08/27 すごろく会 その174【以下のネタバレ注意:すごろく】

タイトルにあるクエスト番号やバージョンなどをクリア、
開放している方向けの内容が含まれています。ご注意ください。
(一覧で本文冒頭が表示されるため、対策として本文冒頭に注意文を挿入しています)

参加37回目。今回のマップは悪夢。

まずは赤と緑(セカンド)がミラクルへ。まずは赤がメタスラへと進み撃破。
そして青が2ターン目にボミオスを踏むw
セカンド、赤のおかわり含めて撃破しLv7へ。
なお、黄は1ターン目普通に1、次がボミオスで1、3ターン目は×2の効果で10、
×2マスを踏んで更に10で戦闘に躍り出るとかしていた。
他にはセカンドが+1マスを踏む。

その後、赤がゴールドマン、青がメタル地図(止まれなかったが……)
セカンドがミラクルから酒場へ行きザンクローネが仲間に。
次の赤は強敵マスからメタキンを引き撃破。ここでLv10到達。

中盤。黄がバシルーラでボス前のミラクルマス(上)へ。次ミラクル効果あるのかな?
青が+1マスを踏める出目を出すも、お宝探しが災いし手前の黒宝箱で止まる。
なお、中身は経験値の秘薬だった。黄はミラクルの効果だろうか?
2を出しゴルスラを踏みかいしんキラージャグリングで一撃撃破。
続いてセカンドがギガンテスをスーパーハイテンションの
かいしんキラージャグリング(威力8倍)で一撃撃破する。

後半。黄はボスを通り過ぎゴルスラへ。マダンテ発動で全員瀕死に。
ここで倒したとしても次の戦闘で瀕死スタートはまずいよなぁ……と回復したら、
次の手番で逃げられてしまったわ。ううむ。殴るべきだったかしら……?

Lv11(黄は12)の状態でセカンドがボス前のミラクルへ。
……が相談の結果、消耗しているためまずは宿屋へ。
消耗回避でメタキン避けて下へ進むなど、今回のパーティーはかなり慎重ね。

その後黄が賢者への転職を経由しミラクル止まれてボス戦へ。
赤と青がスーパーハイテンションの状態からスタートだったが、
ボスの初手がはやぶさ>魔神の絶技で青が集中され倒れる。
天使の効果で立ち上がったが、開幕で全滅コースになるところだった。危ない……。

ただ、集中されて落ちるようなことがなければ攻守ともに間に合わせることができ、
終わってみれば余裕の勝利だったわ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる