目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元祖リア充

レイン

[レイン]

キャラID
: HF426-040
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2022-07-04 17:39:02.0 2022-07-09 03:04:07.0テーマ:イベント

第4回ルムイベ『ルムメン理解度チェック!回答当て&クモノイトゲーム!』のお知らせ!

おしゃルムの皆さんおっすおっす!!(^0_0^)←最近見かけなくて寂しい鼻が大きい人顔文字


おしゃルムの第4回ルムイベは!…皆さんのルムメン理解度を測ろうと思います…(´、ゝ`)ニヤリ
ルムメンのこの人ならこう考える!こんなやつやろ!!みたいな、ルムメンへの観察力・想像力を試されるゲームをご用意しておりますw

絡み全然ねえわ!あんなやつの頭の中とかわかるかいな!!…なんて正論は投げ飛ばして、想像を働かせて頑張ってください!!←


是非是非みんなで一緒にゲームしてあそびまっしょー!!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


というわけで(?)いつもの如くな流れとしては、


①チャルハウスにてチャットゲーム!


②写真撮影をして解散!


ってゆー流れです!(いつも以上の手抜きっぷり)



【開催日時】

・07/09(土曜)22:00~です!



【開催場所】

・開催場所はルムメンのチャルナ所持のマイタウンです!(みんなのたまり場チャルタウン!)

→チャルタウンへは当日フレ以外もマイタウンに入れるようにしますので、レンドアの案内人からマイタウン検索で飛ぶ(チャルナのマイタウンで検索)or
レインがPTに誘ってチャルナタウン石を使って飛んでもらうかのどっちかでお誘いしまーす!!゚・*:.。..。.:*・゜カモーンヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



【内容】

①チャルハウスにてチャットゲーム!

→例の如くチャルハウスへ集合し、チャットゲームで遊ぼうと思います!
今回予定しているゲームは


・ルムメン理解度チェック!回答当てゲーム!

・正しい順番に並べ!クモノイトゲーム!


でお送りします!

当日にも説明しますが軽ーくだけ説明すると、


〇回答当てゲーム→お題をみんなに発表し、みんなの中から一人にだけフレチャで答えを言ってもらいます!
そしてその答えを言った人物は誰なのかをみんなで推理してもらいます!


例を出すと

お題:無人島に何か一つだけ持ってくとしたらそれは何?
答え:『どこでもドア!』

だったとしたら、この答えを言った人は誰なのか!というのを推理しようというゲームですw



〇クモノイトゲーム→プレイヤーを5人ほど選出し、それぞれにフレチャで1~100までの数字のどれかを伝えます!
それをお題に沿って自分の数字を具体的な何かで表現し、小さい数字から大きい数字の順になるように並ぶのを目指すというゲームです!


例を出すと

お題が動物の大きさ!だとして自分の数字が『90』とかだったら、大きさ的に象くらいかなー?って思ったら『象!』と答えて、他の人の回答(大型犬!ハムスター!等)から自分の立ち位置を推理してください!

自分の数字が大体どの辺りなのかを周りに伝えれるよう、頑張って表現してみてください!w




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


例によって今回もルムチャを占拠させてもらいます!
用事等があって未参加の人はルムチャをOFFにしておくことをお勧めします!
…ってあらかじめ言っておけば超うるさくしても許されるってことを学習したので、いつも以上に爆チャットかますのでヨロシクゥ!w


ではではおしゃルムメンの皆々様!
是非是非チャットゲームでわいわいはしゃぎにきてくださいな!~ヘ(´ー`*)オイデー




みなさまのご参加をおまちしておりまーす!!(*>д人)カモーン



↓またまた恒例の最近集まった時の写真貼り!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる