目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2014-10-08 10:48:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

これは偉業w

サポ無しの2人でコインボスをぶっ飛ばす!

こんなドMな企画をフレンドのありぽんさんとずっとやってきましたが
今回の相手はキングヒドラです!
PTによっては4人でも苦戦するコイツを2人でぶっ飛ばす日が来ましたw

ちなみにありぽんさんとアタイのここまでの戦歴
・アトラス  のりすけ旅芸人 ぽん僧侶で撃破
・バズズ   のりすけ武闘家 ぽん僧侶で撃破
・ベリアル  のりすけ僧侶  ぽん武闘家で撃破
・ガイア   のりすけ賢者  ぽん僧侶で撃破 
・バラモス  のりすけ僧侶  ぽんバトマスで撃破

なかなか頑張っとるw
ちなみに悪霊と強コインは無理そうなんでやってませんw


さて、ヒドラは構成をどうするか

とりあえずアタイはハンバト!
ありぽんさんは賢者!

これ良さそうな構成だよね!
スタンあるし洗礼もあるしね!
これはいける!!!





・・・はい。
速攻で全滅しましたw
やはり賢者は立ち上がりに時間かかるのがネックですね・・・・;;




悔しいので再チャレンジ
アタイまも、ぽんさん僧侶できましたw

何故まもなのかと言いますと実はこんなにメリットが!
・竜王のツメ装備なんでヒドラによく効く!
・GFもできる!
・必殺が強力!バイキ、スクルトの効果で技も早くなる!
・HPリンクで死亡率減らせる!

なかなかいいでしょ?
これはいける!!!w 


ビーストモードを華麗に決めるアタイ!
これでタイガーの威力が倍増!
ぐへへ・・・




ところでHPリンクですが・・・


あんまりしないほうがいいですw
連続噛みつき食らうと2人一気に死ぬw
そのせいで1回全滅しちゃいましたw




HPリンクはフバーハ、スクルト、僧侶のビッグシールドがキッチリ整ってからしましょうw
という条件でもう1回チャレンジ!
(まあキッチリ整えるまでが大変なんですがw)


とにかくタゲられたら下がって片方が壁しながらバフしたりMP回復しながらアタイのタイガーでじわじわ削る!ってかんじで・・・・

僧侶が怒られたほうが勿論いいんですが、あたいも滅却とかしないとすぐ死ぬんで、ガンガン特技使います!めっさ怒られますw
しかしそこは神僧侶のありぽんがすかさず壁に入ってくれて押されながらも天使やらスクルトやら聖水やら必死でやってくれます!
アタイも隙を見てはタイガーにGF、たまにHPリンクや必殺かましながら頑張ってます!

終始ギリギリの攻防ですが、気が付いたらヒドラが赤い・・・!
いける・・・・!!!


ちりーんちりーん
ドラキー「あと5分でメンテナンス開始です」


おい頼むよ
待ってくれw


目の前のヒドラに加え、メンテという見えない敵と戦いながら死ぬ気でタイガー!
でも一瞬の油断で壊滅するんでタゲだけはしっかり見る!
雑にならないよう心がけながら最後の追い込みをぉぉぉ!

あーしんどw





ちりーんちりーん
ドラキー「メンテナンスを開始します」

ちょw待ってーw


もうだめかと思ったそのとき・・・・!
タイガークロー!

ヒドラが沈んでくれました・・・・




まも、僧の2人で勝ったあああああ!!!
メンテに滑り込みでセーフw


いやー、これは嬉しいな(^-^)


破片だったとかもうどうでもよく、これで勝てたのがとにかく嬉しい(´▽`)


まもでヒドラ行く人はあんまりいないと思いますが、HPリンクはそんなに使えませんw
ごく稀に「お、役に立った」って感じる程度でしたw
無駄に僧侶の負担を増やしたような気もしますw
神僧侶にホント感謝(´▽`)



正直、武闘家でよかったような気がしてなりませんが(笑)勝てたんでスッキリ!



次はグラコスだねーw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる