目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-02-12 02:40:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タイマン張ってくださいよ、先輩!

約1年ほど前にタイマンを挑み、ボコボコにされたアトラスさんにリベンジを挑みました
強でもプチでもなく、普通アトラスさんです(^O^)
前にプチアトラスはタイマンで撃破できましたが普通はやはり強そうです

今回も職を何にしようか3日ほど悩みました・・
棍の天地の構えがやはり必要になると思うので武闘家か芸人か僧侶・・・

1年前に芸人で負けた反省を活かし、今回は僧侶でいくことにしましたー!


ぜってえぶっとばす!



今回は僧侶なんで一番のメリットはスカラができること!
これにより被ダメを軽減し、隙を見て氷結乱撃や棍閃殺をぶちかます作戦です

しかしアトラス先輩やっぱハンパないですw
一発の攻撃のダメがでかい!
ひたすら天地でしのぎ、なかなか動けない辛い展開!www

しかし途中で気が付きました。
こいつは2回連続行動があるのですが
天地で攻撃を跳ね返した後に、もう一発攻撃があるかないか1秒ほど待てば結構対応できます
2回目を天地でしのげれば何秒か余裕ができるのですかさずスカラや回復、チャージが貯まれば水流の構えを決めます

水流が決まれば結構跳ね返してくれるので大幅に楽に!
ここぞとばかりに殴れます!おらおらw

こ、これはいけそう・・・・



ここで大ハプニングw

大地の怒りに合わせてベホイムしようとしたら転んじゃうアタイ!!
やべー、装備間違えたw踊りガードつけてるわw

この数秒後に痛恨を食らうんですが奇跡的にロザリオさんがお仕事してくれてなんとか命拾い・・・・w




17分の激闘の末、ぶっ飛ばしてやりました!!

いやー結構大変だったけど2回行動の有無を見ながら動けばなんとかなりましたw

1回だけ見とれてくれたんで棍閃殺でバイシして氷結おらおらでだいぶダメージ与えれましたね

あとスカラの恩恵もわりと大きかったです
祈りをしている暇はありませんがベホイムでほぼ回復できるので、そういう観点からも僧侶はいですね(^O^)
(前に芸人でいったときは回復もままならなかった・・・w)

あらためて思ったけど僧侶ってめちゃくちゃ強いねw
次は普通ベリアルあたりに挑もうかなーw

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる