目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-02-18 01:34:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タイマン4回目!やっと勝てたあああw

どうしても、こいつにタイマンで勝ちたい・・・!
懲りずに一人で普通バズズにやってきましたw

前回棍僧侶でボコボコにされた敗因を分析し、今回は扇芸人で挑みます!

バズズは攻撃が多彩でホント強いんですが
ツインクロー
ブレス攻撃
バギムーチョ
の上記3点が特に厄介!

これらに対応するために睡眠時間を2時間に削り対策を練りましたw



まず芸人の最終兵器であるゴッドジャグリングですw
バズズは結構ヘナが入るので、運がいいとゴッジャグ1発で2段階ヘナってくれます
2段階入るとツインクローも計200ほどのダメージまで減らせるのでかなり楽になりますね

そしてなぜに扇かと言うと盾が持てるから!
服上と盾でブレスガードを60%以上にできるので心頭滅却すればブレスがノーダメージになります!
うふふ、サービスターンになるからいいね・・w

あとはバギムーチョ対策ですが、これはストームタルトの星3を購入し魔結界2発で対応しました
これでダメージが120前後まで減らせれるのでこれも楽ちんですw
最初ビーナスの涙を装備していったんですが、やはり竜玉のHP40は捨てがたく、貧乏なんですが無理して星3買いましたw





出来る限りの準備をしましたがやっぱ強いな、こいつw
所詮芸人の回魔でべホイミなんで回復がきついです
(耐性考慮の装備でしたので回魔は310程度でした)

即死ガードは完備なんで、出来ればいっぱいザラキ―マしておくれ~
とテレパシーを送るんですが全然ザラキしないバズズさんw
気のせいかさっきからツインクロー多くね?w
意地悪な猿ですねw


コツコツ扇の舞いで削っていくんですが、ゴッジャグのヘナが入らないときがかなり苦しかったです
ヘナが入ってないときはファランクスでゴッジャグのチャージが貯まるまでひたすら耐え忍ぶ展開w
一瞬の油断から本気で死ねますからね・・・
もちろん滅却と魔結界は切らさないように、さらに隙を見てなるべくバイシも維持しなきゃなんでホント大変!

藁にもすがる思いでタップダンスとかもしました
すげー久々にしたわ、タップダンスw



必殺のアクロバット!!

こいつが決まれば攻撃やツインクローをかなり避けれるので大幅に楽になりますね!
ここぞとばかりに扇の舞いですw

おい猿、近いw
あっちいけw




かなり厳しい展開でしたが何とか勝利!!!
やったーーーーw
タイムは28分(笑)
でもこれは本当に嬉しい!
3回殺られましたが4回目でやっと勝ててホッとしております(^O^)

やはり攻守に動ける芸人は強いです!!
なんとか3馬鹿全部をタイマンで撃破できましたが、強さ的には

バズズ>>>>>>>>>>アトラス>>>ベリアル

ってくらいバズズは苦労したよ~~~~!
このサルだけは無理だと思ったけど頑張れば何とかなるもんだw


さて次回はガイアにケンカ売ってきます!(予定)







いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる