目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-04-25 03:40:25.0 2015-04-25 03:41:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

賢者4でピラ9!!

賢者4人で9層いきます!
9層なんざ4人でドルマドーンを暴走させていけば楽勝っしょ?
と安易に思いフレ様を招集させて頂きましたw

以前から賢4ピラ9攻略を(仕事中にw)妄想してたんで脳内シミュレーションはバッチリですw

ここでドルマドンのダメージ計算式(ネットで調べた式です間違ってたらごめんちゃい)

攻魔×0.95-99(±30)
攻魔630で無限のさとり使用状態の場合
630×2×0.95-99=1098
暴走時は1.4~1.8倍になるので平均1.6倍として
相手の耐性なしなら暴走ドルマドンは1750ほどダメージ出る計算です
うん、強いね

これを9層のモンスターどもに4人一斉に食らわせた場合
1756×4=7024

なんと1ターンで7000ものダメージが見込めるんですね!!
すごい!賢者軍団強い!




ラーやヘッド、夫婦の前に確実に暴走魔法陣を用意するため、今回は使い魔残しで実践してきました!












さて、まず序盤で結構苦労しましたw

デス殺してからガルゴルや象さんが暴れまわるのに意外と対応難しいw
特にファラオ・エレフの連続攻撃がきつい・・・
はげおたもきつい・・・・w
賢者は柔らかいからねーw

何度か全滅しましたが、とにかく攻撃重視で敵の数減らそう!
という方向性でいくと結構あっさり突破できるようになりました

序盤の嵐を乗り切ればここからが賢者4の真骨頂!!


ファラオ・ラーの前に魔法陣を重ねがけて待機
       ↓
ラーが出た瞬間、4人いっせいに暴走ドルマドーン!!!
       ↓
ラーが1秒で消し飛びますww
第六霊廟の最高責任者であるラーさんがマジ瞬殺ですw(ま、HPが違うけどねw)
超ウケルwww

そしてファラオ・ヘッドの前にも魔法陣を待機して・・・・
4人仲良く暴走ドルマドーン!
追加でドルモを1発撃つと・・・
あの恐ろしいヘッドさんも2ターンです!
暴走の倍率がいいと1ターンで殺せるときもありましたww
なにこれ、楽しいw


そして恐怖の夫婦・・・
これも魔法陣待機して・・・
一斉にドルマドーン!!
えっと、ニビスは3ターンで殺せますw
調子いいと2ターンですw

残った嫁も、あえて分散し基本は自己回復であとは攻撃
多少臨機応変さが求められ、死人も出ますがヘルマもそこまで苦労しませんw

賢者ってステキ・・・・







しかしコイツはきつかったw
カーメンちゃんは闇耐性持ちだし(0.8倍)削るのに苦労します!
基本はタゲ下がるより、分散して狙われたら自己回復の作戦で
上手いことタゲ下がれそうなときはなるべく引っ張る、とこれも臨機応変に動くことが要求されますが・・・

なんとか撃破できました!


召喚の運もあり、めちゃ苦労しましたが嬉しい!!




序盤とボス戦で結構苦労しますが賢者4楽しー!^^

特に中盤でラーやヘッドを瞬殺するときの爽快感は本当にすごいですねw

何度も全滅はしましたがクリアしたときの全員の動きは完璧でした!
自画自賛でアレですが、賢者4で9層クリアするならこれしかないっ!って立ち回りができたと思います!

遅くまでご協力頂いた賢者軍団の皆様、ありがとうございました(^O^)/
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる