目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-05-28 16:03:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

眠らせて幻惑する人です

どうも、先日インできないよみんな助けて~( ;∀;)と全国のお茶の間を騒がせたのりすけと申しますw
その節はお世話になりました

さっそくですが新コインボスの幻界の四諸侯挑んできました

正直なところ三悪魔のほうが強いかな?といったかんじでしたね

いろんな構成を試したくチムメンさんと行ってきましたー^^






「1戦目は絶対勝ちたい!」ということで初見は安全かつ強そうな構成で行くことに!
協議の結果、武 おど 芸人 僧でいくことに
この構成で行ってる人が多いみたいですね

「僧侶はダイスで一番数字の低い人がやることにしよう」と私が提案し、見事に私が僧侶にw
うわ、やべえw初見ボスで僧侶かーw


とはいえ短剣+扇の芸人と踊り子が敵を眠らせ、幻惑させ、何か踊りで封印までくらわしてくれるので助かりました
天使をする余裕も全然ありますね

アクバー(写真中央の黄色い羽生えたおっさん)さえ眠らせてついでに封印でもしておけばホント楽ちんですね

無事破片でしたw

さて2戦目

実は四諸侯の実践動画を事前にさらっと見たのですが、そのときに自分はこれで行こうと!と思った職があるのです

その職とは!

ラリホーマで眠らせてスキャンダルで幻惑させメイクアップで見とれさせる・・・スーパースターです!

ムチ、扇、スティック完備です!
スキャンダルの宝珠も完備ですw

構成は 魔 魔戦 スパ 僧で臨みました
開幕ボデガで無敵になり、魔戦さんに用意してもらった暴走魔法陣を利用して魔法さんとラリホーを飛ばします!
魔法さんにはマホトーンもしてもらいますのでアクバー対策はバッチリですね

あとはスキャンダルでアホどもを幻惑させ、ジャミラスから順番にムチで双竜わっしょいです
そのうち魔戦がFBを入れてくれるのでアタイのムチと魔法さんのメラガイアーなどでけっこうガンガン攻めれます

万が一アクバーにバイキをされても極竜打ちで即消せるのもいいですね
今回はHPと攻撃力をなるべく盛ったのでオサレが低かったせいかメイクアップの見とれはほとんど無かったです;(確認できたのは2回かな・・)

おそらく踊り子のほうが火力もあり何かと有用な気がしますがスパも楽しくていいですよー
宝珠のおかげかスキャンダルもキンキン入ったしね!
意味も無くスマイルもふりまいときました!
四諸侯はボデガで死ににくくデバフが得意なスパ入り攻略を私は強く推しますw


無事破片でした

さて次

もう完全にナメてかかってました

魔 賢 賢 賢ですw

得意の賢者でいってきました!
なんと癒しの雨の宝珠完備ですw

余裕で行けると思ったらキッチリ全滅(しかも3回もw)
いや、僧なんていなくても全然大丈夫と思いましたが・・・
聖女ってやっぱデカいですねw
いけそうなんですが昨日はダメでした(/_;)

男前のデュランさんに回復してもらい、赤まで追い詰めながらグランドクロスで壊滅するという初歩的なミスを・・・しくじったなー( ;∀;)



最後は勝ちに行こう!と武 旅 スパ 僧で!(何故かスパ入りw)

華麗にモンスターゾーンを決めたらデュランさんにめっさ睨まれてますね
いちおうスマイルはふりまいときましたw


これも無事破片で本日終了^^


構成の自由度は高いボスだと思うので楽しいですね~
また変な構成で行きたいと思いますw



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる