目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花のマミー

のりすけ

[のりすけ]

キャラID
: EF037-376
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりすけの冒険日誌

2015-08-20 20:39:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

1日最低3ドレ!

こんばんはー!僕です!

えらい久々の日誌ですねw
自分は結構日誌を書いてる方だと思うんで、こんなに更新しなかったの初めてです
今確認したら総日誌数が600超えてましたw

ヒマか!!
自分でもビビりましたw

まあこれも個人的なさみしい趣味なんです
皆様のタイムラインを汚染してるかと存じており大変恐縮ではございますがまあ許せw


さて最近はリアルが公私ともに忙しく、チムメンやフレさんとも全く絡まず夕方にひっそりと少しだけインしてるかんじですね

い、生きてますよ・・・・

てかフレさん達のインハッキリと減ってるっぽいのよね;
まあ飽きもあるしやることねえしな!


そんな私は現状の最高峰コンテンツ「夏休みオートマドレアム大会!」に毎日精を出してます

倒してはクエキャンセルして1日に何回もアホみたいに周回していますよw

インする→ドレ→ドレ→ドレ→落ちる、みたいなw

1回だけ遭遇しました!
オートでマッチング後白チャで
「十字でやりましょう^^」
とかいうアホ魔にw

おれ魔戦や
戦士もおる

病院行って来い








さてここから真面目に語りましょう(今更ドレアムについて・・・


アタイは基本魔戦で潜ってます
異常耐性は全部揃ってる神魔戦ですw
ていうか耐性がないと野良で壁役やってて楽しくないしね
貧乏ですが揃えました(貧乏ゆえ雷風は無いぜ!

稀に僧でも行ってますが操作してて楽しいのはやっぱ魔戦ですね!

最近は戦士とマッチングすることが多いのでやること多くて面白いです(*^^)v
ひどいときは戦士4とかになったりするので
「何回バイキさせんねん!」
みたいになって楽しいですw

やはりオートだと苦労することもあるのですが、上手い人たちと組むと本当に楽しいですねー!
自分の最高タイムは6分3秒ですがいつかオートで6分切りたいです

さてここで私が特別にドレアム戦における魔戦の動きを紹介しましょう!
これ読んどけばもう君も神魔戦だ!(アホか・・・

あくまでも自分の立ち回りですが・・・

開幕片手剣と盾持って突っ込みます!
このときドレアムが動かなかったらギガデイン確定なのでとりあえずスペルギャードしながらとにかく壁に入ります
ドレアムに動きがあればビッグシールドしながら突っ込めば間違いないです
開幕8分の1で自分がタゲだなんてこと・・・・わりとあったりしますがw

とりあえず最初のターンを凌げばあとはとにかく壁に徹する!
ビグシ、スペガを活用しながら基本はストームフォースで!
なんか知らんけど弓持ちのレンか魔戦がいたらライトフォースしながらFBですね(弓の人はダークネスするからね

不気味な光も頑張ったほうがいいです
あとはアタッカーの方々が何とかしてくれますよw
火力足りないときはギガブレイクや必殺ありきでマダンテやとにかく壁しながら攻撃にも回ります
もちろんタゲられたら下がるんだよー

まあオートだといろんな構成になるので、ときには後ろから弓で攻撃したり弓聖したりケースバイケースで動きを求められる魔戦は楽しいですね!

僧のMPを監視しながら動けるとなお良しです
耐性完備なんで必殺出すためにわざとおぞおたくらったりとかしてますよ(ドヤァ
もちろん聖水も投げてますw

さらにここだけの情報!
魔戦で壁してて、今やることねえな・・・ってときにはですね
「まだらくもいと」投げましょう!
ボミエ効果ですが体感で2分の1くらいで入ります!
くもいと魔戦はかなりポイント高くてモテます!w
これで君も神魔戦だ!www




ではここで敢えてドレアム戦におけるダメな行動を紹介しましょう

まず最近多い戦士の君!
何がなんでもたいあたり!
それあかんw

壁が成立して僧さんのターンが稼げる!
ってときに無意味に体当たり連打
たいあたりするとドレアムが行動を再抽選するんでホントやめてw
せっかく壁とタゲ下がりが決まった!と思ったらたいあたり→前衛にグランドクロス!→壊滅w
なんてことになるからね
お前はドレアムの手下かw
体当りとかチャジタはドレアムの行動にあわせてせいw



あと初期のころからだけど魔法陣命!な魔法さん
頼むから怒られたら陣から出ていいから逃げてw
俺壁入ってんだからターン引っ張って!
なんで陣から絶対出ないんだよw

しかもフィールド中央で陣引くよね
そこにわらわらと他の魔法さんも光に群がる蛾のごとく集まってきてグランドクロスでちゅどーん!
中央だと死者も倍増!
お前はドレアムの手下かw


まあ書き足りませんが夏休みドレアムハンパねええええ!
って毎日感じながら過ごしてますw


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる